格安SIMの利用率トップは「楽天モバイル」。人気のキャンペーンは「月額料金割引」や「ポイント還元」【モバレコ調べ】

格安スマホのお得なキャンペーン、使ったことある?

ALL CONNECT Mobileが運営する「モバレコ」は、格安SIMのキャンペーンに関するアンケート調査を実施した。格安SIM利用者の20代~80代男女500名が回答している。

格安SIMユーザーの約2人に1人がキャンペーンを利用

どの格安SIMを利用していますか?

まず、現在どの格安SIMを利用しているかを聞くと、「楽天モバイル」が23.2%で最も多く、ついで「UQモバイル」が20.0%、「ワイモバイル」が16.4%と続いた。

今まで格安SIMのキャンペーンを利用したことがありますか?

格安SIMのキャンペーンの利用経験を聞くと、「利用したことがある」は52.4%、「利用したことがない」は35.0%となった。

格安SIMのどのようなキャンペーンを利用したことがありますか?

具体的にどのようなキャンペーンを利用したかを聞くと、最も多かったのは「月額料金割引」で31.3%。以下「ポイント還元」「端末代割引」「キャッシュバック」などが上位となった。

格安SIMのキャンペーンの適用は簡単でしたか?

格安SIMのキャンペーンの適用は簡単だったかとという質問では、76.3%の人が「はい」と答えた。

調査概要

  • 【調査方法】Freeasy(WEBアンケートツール利用)
  • 【調査時期】2024年1月
  • 【調査対象】格安SIM利用者、20代~80代の男女500名
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザーテスト
Webサイトやソフトウェア、製品などの使いやすさ、使い勝手を実際にユーザーに試し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]