動画作成支援「LetroStudio」で広告クリエーティブ特化の素材集「LSライブラリ」提供

アライドアーキテクツ、量産に適した1000点以上の静止画・動画を用意、素材不足を解消

マーケティングDX(デジタル変革)支援事業のアライドアーキテクツは、同社が展開する動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」で、広告クリエーティブに特化した素材集「LS(エルエス)ライブラリ」の提供を始めた、と1月31日発表した。広告クリエーティブの量産に適した1000点以上の静止画・動画素材を用意する。

広告主企業や広告代理店では構成案があっても適した素材の不足から量産できないケースが多く、①既存サービスにデジタルマーケティング向き素材が少ない②摩耗が激しいデジタルマーケティングでは自社で調達し続けることが難しい③制作会社などへの発注は費用と手間がかかる--という課題があった。LSライブラリで解決する。

LSライブラリによって素材の収集・作成の手間を省き、制作から改善までのスムーズな広告運用につなげられ、広告成果の向上が期待されるという。背景素材、吹き出しなど広告クリエーティブの素材不足を解消し、利用企業の商品に特化したオリジナル素材の提供も可能。LetroStudioのユーザーは月額5万円からメニュー追加できる。

「LSライブラリ」
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]