「楽天市場」に新商品やテストマーケティング商品を紹介する「新商品コレクション」新設

日用品をECで購入するユーザーが増加、楽天がメーカーにプロモーション活用の場を提供
よろしければこちらもご覧ください

楽天グループ(楽天から4月1日商号変更)はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」で、メーカーが販売する新商品を紹介する「新商品コレクション」4月12日に新設した、と同日発表した。「一般新商品」「楽天市場限定商品」「楽天先行販売商品」のほか、テストマーケティング段階の「クリエイターズ商品」を期間限定で紹介する。

 

紹介する商品数は同日現在で「一般新商品」が約80点で「クリエイターズ商品」が2点。このうち「クリエイターズ商品」は、花王が楽天市場限定で先行発売する新商品「SPOT JELLY(スポッ!とジェリー)へそごまパック」と「ARGINISTA(アルギニスタ) 足ラボ石けん」を紹介している。紹介する商品は順次拡大する予定。

コロナ禍の新しい生活様式で、日用品など一般消費財をECで購入するユーザーが増え、新商品をECでプロモーションしたりテストマーケティングしたりするメーカー需要が高まっている。楽天はこれらの商品を楽天市場で紹介する場をメーカーに提供し、メーカーはECならではの商品動向把握や商品レビューでユーザーの反応を商品改善に生かせる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]