楽天がインフルエンサーマーケティングツール「MIHA Casting for Instagrammer」販売

「楽天市場」の出店店舗向け、インフルエンサー選定から投稿依頼までワンストップで実施
よろしければこちらもご覧ください

楽天は、インターネットショッピングモール「楽天市場」の出店店舗向けのマーケティングツール「MIHA Casting for Instagrammer」の販売を3月17日から始めた、と同日発表した。約5500人から適切なインフルエンサーを選定し、自店舗の商品に関する「Instagram」への投稿を依頼するまでをワンストップで行うことができる。

 

ツールは、楽天グループの動画クリエータープロダクションのMIHAが企画し、デジタルキャスティングプラットフォームを提供するBIJIN&Co.が開発した。投稿内容に「PR」の表記を必ず明示し、消費者の誤解を招く表現になっていないかなどBIJIN&Co.が事前に審査するので、楽天市場の出店店舗は安心してツールを利用することができる。

楽天市場の出店店舗は、「年齢」や「ジャンル」などの条件でマーケティング戦略に適したインフルエンサーを検索し、店舗や商品の魅力を訴求する投稿を依頼する。ツール登録された全インフルエンサーから募集し、応募者から選定も可能。ツール利用料は月額5万円(税別)で、依頼が成約した場合には別途インフルエンサーに報酬が必要になる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]