SYMPLEが優良顧客の発掘特化のSNSツール「リピートシステム」「LCRシステム」を提供

潜在的なロイヤルカスタマーを見つけてリピーターを獲得する店舗向け集客システム
よろしければこちらもご覧ください

店舗集客システムのSYMPLEは、ロイヤルカスタマー(優良顧客)集客に特化したSNSマーケティングツール「リピートシステム」と「LCR(ロイヤルカスタマーレコメンデーション)システム」を提供する、と3月5日に発表した。「Instagram」の店舗アカウントにつないだ顧客の来店日記録と、AI(人工知能)分析した投稿から顧客に合った言い回しで次の来店を促すメッセージを送り、リピーター(常連客)やロイヤルカスタマーを増やす。

店舗に置いたQRコードで来店客を店舗アカウントにつなぐ。リピートシステムは、SYMPLEが蓄積したマーケティングノウハウとAIシステムをもとに、クーポン機能で顧客ごとに最適なPRアプローチをする。LCRシステムは、既存顧客の傾向から新規顧客になりそうなユーザー群を特定し、ロイヤルカスタマーになる期待度が高いユーザーをピンポイントで集客するよう提案する。

漠然とSNSで顧客に同じ販促メッセージを送って再来店を促すのではなく、AI分析した顧客の特性に合うメッセージで顧客と関係性を築いて誘導し、リピーターを増やしていく。比較サイトで価格比較に巻き込まれたり、広告で一過性の顧客を増やしたりするのではなく、ロイヤルカスタマーを増やして顧客ごとのLTV(顧客生涯価値)を上げて売上を増やし、「あのお店に行きたい」と人が集まる店舗づくりを支援する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

mixi
2004年2月からサービスを開始したソーシャルネットワーキングサービス(SNS) ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]