Adjustがガイドブック「マーケターのためのオートメーションガイド」をウェブで公開

基本を理解するためのガイド、オートメーションを4タイプに分類して活用方法を解説

モバイル計測・サイバーセキュリティ・マーケティングオートメーションソリューションを展開するドイツAdjust(アジャスト)は、マーケター(マーケティング戦略立案者)向けのガイドブック「マーケターのためのオートメーションガイド」をウェブサイトで公開した、と8月4日発表した。日本語の電子書籍として提供する。

オートメーションの基本を理解するためのガイドブック。マーケティングとオートメーションの第一人者でトルコを代表する銀行「Akbank」のトルガ・クズデレ(Tolga Kuzdere)氏が経験と知識を基に執筆した。オートメーションをクリエイティブ、予算管理、ターゲティング、広告入札の4タイプに分け、活用法を記している。

マーケティングオートメーションを活用するとマーケターは作業時間が削減でき、重要な業務に時間を使えるようになる。ガイドブックではオートメーションがどう利用され、どんな影響をマーケティング活動に与えるか紹介した。解説しているオートメーションはAdjustのソリューション「Adjust Automate」で実現できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]