「Instagram」の安全で安心な使い方を考えるプロジェクト「#インスタANZENカイギ」発足

UUUMとInstagram、クリエーターが参加するワークショップ実施や啓発コンテンツ制作など

インフルエンサー(大きな影響力がある人)マーケティングやクリエーターサポート事業を手掛けるUUUM(ウーム)は、「Instagram」の安全で安心な使い方について考えるプロジェクト「#インスタANZENカイギ」を立ち上げた、と3月25日に発表した。UUUMのクリエーターが参加し、Instagramと共同で進める。

参加メンバー(左から)Cody、Julia、ぁぃぁぃ、はるあん、のえのん

コンテンツやコミュニケーションを安全に安心して楽しめるようにしたいとするInstagramの考えにUUUMが賛同。協力して#インスタANZENカイギを発足させ、Instagramユーザーの多くを占める若年層にアピールする。UUUMはこれまでコンテンツの健全化やコンプライアンス(法令遵守)教育に取り組んできた。

#インスタANZENカイギでは、クリエーターが参加するワークショップ(ANZENカイギ)の実施▽啓発コンテンツの共同制作▽クリエーターや利用者が参加するアクティビティやイベントの企画--などに取り組む。UUUMは「クリエーターの経験や発信力を安全なInstagram利用に向けて生かす」などとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランディング
企業のブランド戦略を促進させるためのマーケティング活動の総称。ブランドマネジメン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]