Webマーケティング支援のアユダンテは、ダイレクトマーケティングのフュージョンと共同開発したマーケティング施策に活用できるLTV予測分析サービス「Quick LTV」の提供を開始した、と3月11日発表した。Quick LTVは、企業が保有するCRMデータを分析し算出した予測LTV(顧客生涯価値)値を様々なマーケティングチャネルのアクションに利用できるサービスとなる。
Quick LTVは、LTV予測分析モデルを使って「予測LTV値」を算出し、eメールやダイレクトメール、広告などのマーケティング施策に活用することを支援する。また、分析プロセスのAI化を検討している企業も「分析結果活用の有用性」検証として利用できる。
Quick LTVは、予測モデルを使って顧客IDごとにスコアを算出する。また生存確率を鑑みた、時点Tまでの購入金額「予測LTV」と、特定の顧客が将来時点Tまで生存を維持する確率「1年維持率(離脱可能性)」の2種類のスコアを顧客IDに付与することができるという。
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