アユダンテ、アクションに繋がるLTV予測分析サービス「Quick LTV」の提供を開始

ダイレクトマーケティングのフュージョンとサービスを共同開発

Webマーケティング支援のアユダンテは、ダイレクトマーケティングのフュージョンと共同開発したマーケティング施策に活用できるLTV予測分析サービス「Quick LTV」の提供を開始した、と3月11日発表した。Quick LTVは、企業が保有するCRMデータを分析し算出した予測LTV(顧客生涯価値)値を様々なマーケティングチャネルのアクションに利用できるサービスとなる。

Quick LTVは、LTV予測分析モデルを使って「予測LTV値」を算出し、eメールやダイレクトメール、広告などのマーケティング施策に活用することを支援する。また、分析プロセスのAI化を検討している企業も「分析結果活用の有用性」検証として利用できる。

Quick LTVは、予測モデルを使って顧客IDごとにスコアを算出する。また生存確率を鑑みた、時点Tまでの購入金額「予測LTV」と、特定の顧客が将来時点Tまで生存を維持する確率「1年維持率(離脱可能性)」の2種類のスコアを顧客IDに付与することができるという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]