イーライフが中国人向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」開始

中国最大のSNS「微博(Weibo)」で訪日前・訪日中の中国人にリーチして購買・拡散を促進
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング支援のイーライフは、企業を対象にした中国人観光客向けインバウンドマーケティングサービス「#JapanBuyBuyBuy#」を始めた、と11月21日発表した。中国最大のSNS「微博(Weibo)」で訪日前・訪日中の中国人にリーチして購買・拡散を促進する。「2019年春節キャンペーン」を展開し、参加企業の募集を開始した。

#JapanBuyBuyBuy#は、イーライフが日本で運営する商品モニターサイト「buzzLife(バズライフ)」の会員資産とノウハウを生かし、質の高いクチコミを商品のまとめページとして微博に作成。中国人がよく利用するSNS、旅行、地図、ECなどのサービスで得られるビッグデータを基に最新のデジタルマーケティング手法を導入する。

これによって精緻にターゲティングした訪日予定中国人を誘引。訪日中も商品の購買や微博への関連投稿を促し、購買と拡散を可能にする。2019年春節キャンペーンは、来年2月の春節(中国の旧正月)に訪日を計画する中国人観光客にアプローチしたい企業を12月6日まで募り、8社を選定して1月からターゲットに向けて活動する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]