SitecoreがコンテンツマーケティングソフトのベルギーStylelabsを買収、双方が合意

両社が展開するプラットフォーム統合によって企業は効果的な顧客体験の演出が可能に

カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)管理ソフトを展開するデンマークSitecoreの日本法人、サイトコアは、本社がコンテンツマーケティングソフト提供のベルギーStylelabsの買収を10月9日に公表した、と10月25日発表した。双方が合意した。両社のプラットフォームを統合することで企業は、効果的な顧客体験が演出できるようになる。

Stylelabsは2001年設立で、「Stylelabs Marketing Content Hub」と呼ぶプラットフォームを立ち上げた。デジタル資産管理(DAM)、マーケティングリソース管理(MRM)、製品情報管理(PIM)のアプリケーションによって大規模企業は、ウェブサイト、eコマース、ソーシャルメディアでマーケティングコンテンツが調整・整理・公開できる。

サイトコアの「Sitecore Experience Cloud」プラットフォームにDAM、MRM、PIMを組み込むと、企業のマーケティング部門は顧客それぞれに向けた最適な対応が可能になる。顧客が必要とする時に情報、製品・サービスが提供でき、関係構築につなげられる。買収は10月中の成立を予定し、Stylelabsの経営陣、従業員はSitecoreに移籍する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]