「エンゲージメントエコノミー」時代の次世代マーケティングとは? 「The Marketo Marketing Nation」10/13開催

キーノートではForbes JAPANの九法氏がトラストバンク・VAIO・富士フイルムとディスカッション

マルケトは、マーケター向けの大規模セミナーイベント「THE MARKETING NATION SUMMIT 2017」を10月13日(金)に六本木グランドハイアット東京で開催する。参加無料。

マルケトが年に1回開催しているイベントで、今回のテーマは「エンゲージメントエコノミー」。企業視点から顧客視点への変革など、最新のマーケティング動向やマーケター像を知って学べる内容で、全18セッションを予定。

プログラム予定

  • キーノート
    ENGAGEMENT ECONOMY変革のその先へ。
    エンゲージメントエコノミー時代を勝ち抜くためには

    • Steve Lucus氏(Marketo, Inc. CEO)
    • TK Kader氏(Marketo, Inc. GVP, Strategy and Engagement Applications)
    • 福田 康隆 氏(株式会社マルケト 代表取締役社長)
  • キーノート
    Marketo x Fobes JAPAN スペシャルパネルディスカッション

    • 九法 崇雄 氏(Forbes JAPAN 副編集長)
    • 武内 一矢 氏(株式会社トラストバンク 経営戦略企画グループ グループリーダー)
    • 花里 隆志 氏(VAIO株式会社 執行役員)
    • 板橋 祐一 氏(富士フィルム株式会社 e戦略推進室 室長)
  • 顧客理解に基づくマーケティングイノベーション

    • 鈴木 謙一 氏(富士通株式会社 イノベーティブIoT事業本部 デジタルマーケティング事業部 シニアマネージャー)
  • Marketoの次世代UXやセールスエンゲージメントプラットフォームのToutAppなどの新機能やロードマップ

    • 新田 達也 氏(株式会社マルケト シニアプロダクトマネージャー)
  • Marketo 連携ソリューションとLaunchPointエコシステムのご紹介

    • 安竹 由起夫 氏(株式会社マルケト ビジネス開発本部 パートナーコンサルティング部 ディレクター)
  • パネルディスカッション
    営業とマーケティングの連携、インサイドセールス、ABM
    • 松本 敏明 氏(日経BP社 ITproマーケティング担当)
    • 水谷 博明 氏(株式会社HDE インサイドセールス&デジタルマーケティング部 部長)
    • 田中 伸明 氏(株式会社i-plug Co-Founder 取締役 CMO)
    • 中東 孝夫 氏(KDDI株式会社 ソリューションマーケティング部 部長)
  • 「People Driven Marketing」とは何か

    • 小林 大介 氏(株式会社電通デジタル 執行役員)
  • 事例
    THEOの成長を支えた CX と MA の最適Mixによるエンゲージメント構築の実践

    • 森山 裕之 氏(株式会社お金のデザイン カスタマー エクスペリエンス デザイナー)
  • 事例
    高単価商品で新たな顧客を創出。IT商社の顧客視点のデジタルマーケティングの実践とABMへの挑戦

    • 近藤 智基 氏(日商エレクトロニクス株式会社 ITプラットフォーム事業本部 営業推進部 第一課 課長)
    • 藤村 智史 氏(日商エレクトロニクス株式会社 ビジネスサポート部 コミュニケーションデザイン課 エキスパート)
  • 講座
    マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニー作成講座

    • 小川 共和 氏(株式会社マルケト 顧問)
  • パネルディスカッション
    これからのMAの選び方と活用方法

    • 谷口 優 氏(株式会社宣伝会議 編集長)
    • 中澤 伸也 氏(株式会社IDOM デジタルコミュニケーションセクション リーダー)
    • 一色 昭典 氏(富士フイルム株式会社 e戦略推進室 マネージャー)
    • 遠田 望 氏(株式会社リクルートライフスタイル ネットビジネス本部 Air事業ユニット カスタマーエクスペリエンスチーム リーダー)
  • ~B2B Digital Marketing はネクストステージへ~ 企業が直面する課題と取り組みの方向性

    • 片桐 英毅 氏(アクセンチュア株式会社 デジタルコンサルティング本部 マネジャー)
    • 山本 崇博 氏(株式会社アイ・エム・ジェイ 執行役員)
  • CTRが10倍に!ネット広告・CRM施策で成果が出る“パーソナライズド動画”(仮)

    • 大平 竜也 氏(パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング統括部 ビジネスディベロップメント部 ゼネラルマネージャー)
  • JMUG パネルディスカッション
    マルケトユーザーグループ(JMUG)コミュニティの魅力とは?

    • 永井 俊輔 氏(株式会社クレスト 代表取締役社長)
    • 冨里 晋平 氏(株式会社ビズリーチ プロダクト開発部 カスタマーサクセスグループ リーダー/ プロダクトマネージャー)
    • 松井 真理子 氏(トレンドマイクロ株式会社 エンタープライズコミュニケーショングループ)
    • 小関 貴志 氏(株式会社マルケト マーケティング本部長)
  • パネルディスカッション
    マーケティングの組織と人材育成

    • 川上 智子 氏(早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授)
    • 庭山 一郎 氏(シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役)
    • 阿部 剛士 氏(横河電機株式会社 執行役員 マーケティング本部長)
  • パネルディスカッション
    ABMソリューションに欠かせない3つの要素

    • Sansan株式会社
    • 株式会社ユーザベース
    • 小関 貴志 氏(株式会社マルケト マーケティング本部長)
  • Marketoのコンサルタントが語る、MA導入を成功に導く重要なポイント

    • 丸井 達郎 氏(株式会社マルケト カスタマサクセス本部)
  • 「TOMMY HILFIGER」エンゲージメントの取り組み ~よりお客様に寄り添うために~

    • 宮垣 香 氏(合同会社PVHジャパン マーケティング&コミュニケーションズ CRM/Digital シニアマネージャー)
    • 大里 紀雄 氏(株式会社マルケト ビジネスコンサルタント)
  • 特別講演
    「デジタル×アナログ=文理融合」で変革するマーケティングと営業(仮)

    • 神田 昌典 氏(経営コンサルタント・作家 日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』発起人)

開催概要

  • イベント名称: THE MARKETING NATION SUMMIT 2017
  • 開催日時: 2017年10月13日(金)10:00~17:15
  • 開催場所: グランドハイアット東京(〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3)
  • 参加費: 無料
  • 主催: 株式会社マルケト
  • 詳細情報と参加申し込み: https://jp.marketo.com/summit/2017/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]