マクロミル、ユーザーの行動観察調査を手軽に実施する「Video Collect」を提供開始

マクロミルモニタが、自宅などで撮影した動画をWeb上でアップロード
よろしければこちらもご覧ください

インターネット調査のマクロミルは、「行動観察調査」を手軽でスピーディーに行えるサービス「Video Collect」の提供を9月に開始した、と9月11日発表した。行動観察調査は、調査員が現場に出向いて調査を行う必要があるため、手軽に実施することが難しかった。Video Collectは、マクロミルモニタに自宅などで撮影した動画をWeb上でアップロードしてもらい、収集した動画をWeb上の専用画面でいつでも閲覧できるため、行動観察調査が手軽に実施できるようになる。

行動観察調査は、生活者自身が認識していない潜在的なニーズや課題を導き出すことができる調査手法として注目が高まっている。マクロミルは、行動観察調査をITによってダウンサイジングし、従来よりも手軽に・スピーディーに実施できる環境を提供することで、より多くの企業がマーケティング課題を解決できるよう、サービスを開発した。従来の動画収集リサーチは3週間程度かかっていたが、Video Collectは最短1週間で実施できるという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]