ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略セミナー1/10@お茶の水開催

ビッグデータ・人工知能・デジタルメディア・UX・チャットボットなどのテーマで10セッションを予定

「ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略」をテーマにしたマーケティングセミナー「Data Driven Marketing Conference」を、ユーザーローカルが2017年1月10日(火)にお茶の水で開催する。参加無料。

マーケターは今や、日々の業務でデータなしに意思決定をすることはない。また、今後はビッグデータをベースに人工知能を活用し、いかに顧客体験を向上させていくかが大きなテーマになってくる。

ユーザーローカルが開催する今回のセミナーでは、デジタルマーケティングの最先端に取り組む広告主、人工知能やメディア業界の最先端で活躍する人などが登壇し、マーケティングの今と未来について語る。

ビッグデータ・人工知能・デジタルメディア・UX・チャットボットなどのテーマで10セッションを予定している。

プログラム(予定)

  • オープニングトーク・基調講演

    ビッグデータと人工知能時代のデジタルマーケティング
    ~データ量の増加と人工知能がもたらすマーケティングへのインパクト~

    講師: 渡邊 和行 氏(ユーザーローカル 取締役COO)

    B.LEAGUEが挑むスポーツビジネスの変革
    ~デジタルを活用したマーケティング戦略~

    講師: 葦原 一正 氏(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ理事・事務局長)

  • パネルディスカッション[デジタルメディア]

    マーケターが知っておくべきメディアエンゲージメントの深め方と活用の可能性

    講師:
    山田 俊浩 氏(東洋経済新報社 デジタルメディア局 東洋経済オンライン編集長)
    竹下 隆一郎 氏(ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン 編集長)
    吉田 大成 氏(エブリー 代表取締役)
    山田 真紗義 氏(ユーザーローカル)

  • トレンドセッション[ビッグデータ]

    シリコンバレーのデジタルマーケティング&データ解析最前線(仮)

    講師: 柴田 尚樹 氏(SearchMan Co-Founder)

  • 事例セッション[UX]

    プロダクトベースからヒトベースへ。資生堂ワタシプラスが目指すネクストステージ(仮)

    講師: 鈴木 耕一 氏(資生堂ジャパン ダイレクトマーケティング部)

  • パネルディスカッション[UX]

    ゾンビアプリにならないために:
    SmartNewsと考える、アプリマーケティングにおける『5つの壁』
    (仮)

    講師:
    川崎 裕一 氏(スマートニュース 執行役員 広告事業開発担当)
    柴田 尚樹 氏(SearchMan Co-Founder)

  • 事例セッション[ヒートマップ]

    プレイステーション オフィシャルサイト User Insightを用いた直感的PDCAサイクル

    講師: 秋葉 武宏 氏(ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパン)

  • トレンドセッション[チャットボット]

    顧客を熱狂させるチャットボット活用術

    講師: 本郷 寛 氏(ユーザーローカル シニアエンジニア)

  • トレンドセッション[SNS分析]

    Facebookとインスタグラムにおける最新マーケティング動向

    講師: 佐藤 太泰 氏(Facebook Japan Client Partner Manager)

開催概要

  • イベント名称: ユーザーローカル マーケティングカンファレンス 2017
    Data Driven Marketing Conference
    ~ビッグデータと人工知能時代のマーケティング戦略~
  • 開催日時: 2017年1月10日(火)11:30~17:00(開場11:00)
  • 開催場所: 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
    東京都千代田区神田駿河台4-6
  • 参加費: 無料
  • 定員: 600名程度
  • 主催: 株式会社ユーザーローカル
  • 詳細情報と参加申し込み: http://event.userlocal.jp/
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