AOLオンライン・ジャパン、AOLの動画広告プラットフォーム「Adap.tv」の日本参入を発表

オンライン動画の視聴率の上昇を受け、動画広告の成長に寄与するために参入を決定
よろしければこちらもご覧ください

ポータルサイト運営のAOLオンライン・ジャパンは、AOLの動画広告プラットフォーム「Adap.tv(アダプティービー)」が9月17日、日本市場に参入した、と同日発表した。スマートフォンやタブレットなどの普及に伴い、日本市場でもオンライン動画の視聴率が急速に上がっている。AOLオンライン・ジャパンは、Adap.tvによって日本の動画広告の成長に寄与していくという。

Adap.tvはAOLネットワークの一部門で、世界の有名ブランド、代理店、メディア、アドネットワークがプラットフォームを導入している。プラットフォーム上でのWeb、テレビ、モバイル動画の月間動画広告取引数は数十億となっている。従来、オーストラリアのシドニーを地域拠点として日本でのオペレーションを行ってきたが、日本のオンライン動画市場の急成長と、動画広告ビジネスが未開拓であることから、日本市場への参入を決定した。

AOLオンライン・ジャパン
http://www.aol.jp/

Adap.tv
http://www.adap.tv/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラスタリング
複数のものをまとめてひとかたまりにすること。 複数のコンピュータを連動させ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]