AOLオンライン・ジャパン、AOLの動画広告プラットフォーム「Adap.tv」の日本参入を発表

オンライン動画の視聴率の上昇を受け、動画広告の成長に寄与するために参入を決定
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/9/18 9:28

ポータルサイト運営のAOLオンライン・ジャパンは、AOLの動画広告プラットフォーム「Adap.tv(アダプティービー)」が9月17日、日本市場に参入した、と同日発表した。スマートフォンやタブレットなどの普及に伴い、日本市場でもオンライン動画の視聴率が急速に上がっている。AOLオンライン・ジャパンは、Adap.tvによって日本の動画広告の成長に寄与していくという。

Adap.tvはAOLネットワークの一部門で、世界の有名ブランド、代理店、メディア、アドネットワークがプラットフォームを導入している。プラットフォーム上でのWeb、テレビ、モバイル動画の月間動画広告取引数は数十億となっている。従来、オーストラリアのシドニーを地域拠点として日本でのオペレーションを行ってきたが、日本のオンライン動画市場の急成長と、動画広告ビジネスが未開拓であることから、日本市場への参入を決定した。

AOLオンライン・ジャパン
http://www.aol.jp/

Adap.tv
http://www.adap.tv/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]