AOLオンライン・ジャパン、AOLの動画広告プラットフォーム「Adap.tv」の日本参入を発表
オンライン動画の視聴率の上昇を受け、動画広告の成長に寄与するために参入を決定
2013/9/18 9:28 マーケティング/広告
ポータルサイト運営のAOLオンライン・ジャパンは、AOLの動画広告プラットフォーム「Adap.tv(アダプティービー)」が9月17日、日本市場に参入した、と同日発表した。スマートフォンやタブレットなどの普及に伴い、日本市場でもオンライン動画の視聴率が急速に上がっている。AOLオンライン・ジャパンは、Adap.tvによって日本の動画広告の成長に寄与していくという。
Adap.tvはAOLネットワークの一部門で、世界の有名ブランド、代理店、メディア、アドネットワークがプラットフォームを導入している。プラットフォーム上でのWeb、テレビ、モバイル動画の月間動画広告取引数は数十億となっている。従来、オーストラリアのシドニーを地域拠点として日本でのオペレーションを行ってきたが、日本のオンライン動画市場の急成長と、動画広告ビジネスが未開拓であることから、日本市場への参入を決定した。
AOLオンライン・ジャパン
http://www.aol.jp/
Adap.tv
http://www.adap.tv/
ソーシャルもやってます!