博報堂など、広告・販促物制作の業務効率化サービスを進化させた「Production Cloud2」を開始

制作物・売り場づくりや販促施策への意見を収集して可視化する「社内ナレッジSNS機能」を追加

博報堂と、100%子会社で総合制作事業の博報堂プロダクツは、クラウドを活用した広告・販促物制作の業務効率化サービスを進化させ、「Production Cloud(プロダクションクラウド) 2」の名で提供を始めた、と7月26日発表した。制作物、売り場づくりや販促施策への社内意見を収集して可視化する「社内ナレッジSNS機能」を加えたほか、テレビCMやプロモーションビデオなど動画データの管理に対応。検索システムも強化し、業務の効率を高めた。

社内ナレッジSNS機能は、個人的に蓄積されていた売り場や販促施策の画像、動画、ドキュメントを共有して社内交流の活性化を図り、成功・失敗事例などが集積でき、組織全体の競争力を高められる。Production Cloud2を導入すると、広告・販促物の制作管理に関する素材手配や、納品時の地方拠点・ベンダー各社との連絡などの事務作業が効率化し、制作物や販促施策の効果の可視化と社内の知識共有によって、より効果的な販促活動が可能になるという。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

博報堂プロダクツ
http://www.h-products.co.jp/

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