ビデオリサーチ、「Twitter」上でのテレビ番組への反応を測定する指標の整備を開始

番組別に1分あたりのツイート件数と前4週平均を算出して量的に捉える指標として研究
よろしければこちらもご覧ください

テレビ視聴率やインターネット利用状況調査のビデオリサーチは、ソーシャルネットワークの「Twitter(ツイッター)」上でのテレビ番組への反応を測定する指標の整備を始めた、と10月23日発表した。まず、テレビ番組別に1分あたりのツイート(投稿)件数とその前4週平均を算出し、番組全体を量的に捉える指標として研究する。

放送されている番組がTwitter上でどれだけ話題になったかが網羅的に確認でき、過去の放送や他の番組、同じジャンルの番組との比較も可能になる。テレビとソーシャルメディアの連携が進む中、関係を表すニーズが高まっていると判断し、データの整理と指標整備を進めることにした。Twitterを運営するTwitter Japanの協力で行う。

ビデオリサーチ
http://www.videor.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]