ソフトバンクテレコムとヤフー、販促支援の新しいO2O(サービス「ウルトラ集客」を開始

Yahoo! JAPANでバーコードを発行、ソフトバンクテレコムが店舗に設置する発券機で交換
よろしければこちらもご覧ください

電話・データ通信のソフトバンクテレコムと、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を運営するヤフーは、店舗への集客を図って販売促進を支援する新しいO2O(オンライン・トゥー・オフライン)サービス「ウルトラ集客」を10月23日に始めた、と同日発表した。Yahoo! JAPANで商品を告知し、特典のバーコードを発行。消費者は、ソフトバンクモバイルが店舗に設置するバーコード読み取り・発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」で特典の引き換え券を受け取り、レジで商品と交換する仕組み。

 ソフトバンクテレコムがサービス主体となり、ヤフーはYahoo! JAPANのでの告知などプロモーションの運用管理を行う。CouponGATEは、全国のスーパーやドラッグストアなど5000店以上に順次設置。収集データを蓄積して消費者の購買行動などを分析し、マーケティングデータとして利用企業にフィードバックする。新商品発売に合わせたサンプリングがスーパー、ドラッグストアで実施でき、ファストフード店などは来店促進を目的にした特典クーポンの配布が効率的に可能になる。

ソフトバンクテレコム
http://www.softbanktelecom.co.jp/ja/

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]