アルトビジョン、メール配信サービス「AltoMarketing|email」をバージョンアップ

コンバージョントラッキング機能や複数のフォーム・リストを管理する機能を装備

メールマーケティングのアルトビジョンは、同社のSaaS・ASP型のメール配信サービス「AltoMarketing|email」を2011年1月20日にバージョンアップする、と12月8日発表した。商品購入、資料請求などの成果を追跡するコンバージョントラッキング機能や、複数のフォーム・リストを管理する機能などを新たに装備する。メールマーケティングの指標が、ECサイトなどでは従来の開封率・クリック率から成果に変わりつつあることに対応する。

コンバージョントラッキング機能は、グーグルが提供するアクセス解析サービス「Google Analytics」と連携することで、各メールマガジンからの成果や購入金額を追跡。レポート画面で開封率やクリック率とともに表示される。検証結果を踏まえた施策の見直しが可能になる。複数フォーム・リスト管理機能では、キャンペーン、資料請求、問い合わせへの対応に利用できるフォームを複数設置できる。メールを配信しないリストを事前に指定する配信除外リスト設定機能も搭載する。

アルトビジョン
http://www.altovision.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]