ad:tech Tokyo 2010 今年は基調講演も登録無料! 参加申し込み受付スタート
※2010-08-16追記: Web担の読者向け割引コードの情報を追加しました(「MP21W3R5」で参加費が20%割引になりますのでお使いください)。
マーケ業界で知らなければモグリだとも言われる国際的なイベント「ad:tech(アドテック)」。その東京開催版である「ad:tech Tokyo 2010」の事前参加申し込みの受付が開始されました。
ad:tech Tokyo 2010
→ http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!
国内開催の第2回となる今年のad:tech Tokyoは、10月28日(木)と10月29日(金)の2日間、ザ・プリンス パークタワー東京のコンベンションホール(東京都港区)で開催されます。
ad:techは、「マーケティング革命から経営維新まで 新たなビジネスモデルを創出する国際会議」と題されるように、広告主、メディア、サービス事業者、広告代理店が集結する場。変化しつづけるマーケティング・コミュニケーション産業のなかで何が起きているのか、最新状況を情報を共有し、人的ネットワークを広げ、学び、ビジネスを進める場として開催されます。
ad:tech Tokyo 2010の特徴
基調講演(キーノート)も無料 ―― 早割期間にビジターパスで事前登録すると、無料で基調講演や展示会場、スペシャルイベントに参加できます(枚数制限あり)。
展示会場が大規模に ―― 2009年の数倍の広さに多くの企業が出展し、セミナーやワークショップが開催されます。
有料セッションも5割増し ―― 2009年の1.5倍のセッション数。公式スピーカーによる最新事例研究、成功事例紹介、調査発表、プレゼン、パネルディスカッションなどがテーマごとに展開されます。
ad:techってどんなイベント?
ad:techがどんなイベントで、どんな人が行くといいのかに関しては、Web担の過去記事「ad:tech Tokyoってどんなイベント? 行ったほうがいいの?」を参考にしてください。2009年の記事ですので、基調講演のスピーカーなど今年の内容と異なる部分もありますが、ざっくりとご理解いただけるでしょう。
今年も海外からの有名スピーカーも多数参加予定ですが、もちろん日本語による同時通訳が入ります。
また、ad:techの会場では、他の参加者とのネットワーキング(交流)も参加する価値の大きな部分となります。貴重な人脈を得られるチャンスですので、積極的にコミュニケーションしていくのがいいでしょう。
Web担は、ad:tech Tokyoの公式メディアスポンサーとして、引き続きad:tech Tokyo 2010の情報をお伝えして参ります。
- ad:tech Tokyo 2010
→ http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html - 参加申し込み
→ https://ad-tech.smartseminar.jp/public/seminar/view/20?lang=ja - ad:tech TokyoのTwitterアカウント
→ http://twitter.com/adtechtokyo
ad:tech Tokyo 2010の無料登録範囲と有料参加料金
9月28日までにビジターパスを申し込むと、基調講演にも無料で参加できます。ただし、無料のビジターパスには枚数に制限があり、事前の登録(参加申し込み)が必要です。
請求書による支払いなどは、事務局まで申し込む形となっていますので、ご注意を。
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!
早期割引(~9/28) | 通常料金(9/29~10/27) | 当日料金(10/28、10/29) | |
---|---|---|---|
ビジターパス 10月28日+29日 2日間共通 (キーノート、展示会場、スペシャルイベントを含む) ※キーノート入場時に時間制限の可能性あり。 | 無料 | 5,000円 | |
フルカンファレンスパス 10月28日+29日 2日間共通 (全セッション、ランチ及びキーノート、展示会場、スペシャルイベント、ネットワーキングパーティを含む) | 7万円 | 9万円 | 12万円 |
ワンデーパス 10月28日または29日 (選択日の全セッション、ランチ及びキーノート、展示会場、スペシャルイベント、10/28夜のネットワーキングパーティを含む) ※キーノート、展示会場、スペシャルイベントは2日間入場可能 | 4万円 | 5万円 | 7万円 |
ad:tech Tokyo 2010のタイムテーブル
今年のad:tech Tokyoは、基調講演が合計で5件。さらに、4トラックに分かれての有料セッションが合計36コマ予定されています。
各セッションのテーマは発表されていますが、スピーカーや内容の詳細は順次発表を予定していますので、決定次第お伝えして参ります。
10月28日(木)タイムテーブル | 10月29日(金)タイムテーブル
10月28日(木)
A | B | C | D | |
---|---|---|---|---|
9:15 | オープニング 挨拶 | |||
10:00 | エキシビジョンホールオープン | |||
9:30 ~ 10:30 | KEYNOTE PRESENTATION CMO最高マーケティング担当役員が語るグローバルマーケティング戦略 | |||
10:30 ~ 11:30 | KEYNOTE PRESENTATION 日本最新イノベーションテクノロジー、コンテンツ、ソリューションの世界 | |||
11:30 ~ 12:40 | ランチ | |||
トラック | Brand Marketing | Research & Analytics | Strategic Mobile Marketing | Social Marketing |
12:40 ~ 13:30 | 消費者を取り巻く環境変化に即したデジタル戦略の役割とは | 変化した生活トレンドの本質を知る | モバイルを活かす統合型マーケティングのあり方 | ソーシャルメディアマーケティング:グローバルと日本は異なるのか |
13:35 ~ 14:25 | ブランド・エンゲージメントを実現するデジタルプラットフォーム戦略 | マルチプラットフォームで実現するリアルタイムトラッキングによるデータ解析 | ベスト・オブ・モバイルマーケティング:日本は世界をリードできるか | ソーシャルメディア戦略の長期的視点・短期的視点 |
14:30 ~ 15:20 | ブランド価値を高めるオウンドメディアのコンテンツ戦略 | あなたのビジネスに成果をもたらす最適ROI戦術をマスターする | ユーザへのリーチを最適化するロケーションベースでの広告プランニング | ソーシャルメディアトラッキング:ソーシャルメディアキャンペーンの効果測定 |
15:20 ~ 15:50 | コーヒー休憩 | |||
トラック | Integrated Marketing | Performance Marketing | Creativity | Business development |
15:50 ~ 16:40 | マルチチャンネルマーケティング:コンシューマーストラテジー | 日本で見るか、グローバルでとらえるかサーチエンジンマーケティングのストラテジックを語る | クリエイティブが変わる!マルチプラットフォームに対応するための最先端の取り組み | Eコマースによるビジネス機会の創出 |
16:45 ~ 17:35 | 日本におけるトリプルメディア・トリプルスクリーンの複合戦略 | サーチキャンペーンにおけるオフライン戦略の最適化手法 | リッチメディアによるディスプレイビデオ広告の進化 | タブレットPC時代の到来:タブレットPCはビジネスモデルを変えるのか!? |
17:40 ~ 18:30 | 統合型マーケティング開発におけるベストプラクティスとは | Eメールソリューション最新潮流 | AR(拡張現実)の最新事例から学ぶこれからのマーケッターに必要な知見 | アドソリューション:アプリケーションとアドネットワーク |
19:00 | エキシビジョンホールクローズ | |||
19:00 | ネットワーキングパーティ |
10月29日(金)
A | B | C | D | |
---|---|---|---|---|
9:45 | オープニング 挨拶 | |||
10:00 | エキシビジョンホールオープン | |||
10:00 ~ 11:00 | KEYNOTE PRESENTATION 新世代プラットフォーム | |||
11:00 ~ 12:00 | KEYNOTE PRESENTATION 革新的デジタルメディア 戦略 消費者が求めるデジタルメディアとは? | |||
12:00 ~ 13:20 | ランチ | |||
トラック | Brand Marketing | Media Marketing / Agency | Mobile Technology Marketing | New Strategies, New Channels |
13:20 ~ 14:10 | 戦略面から見直すリードジェネレーションとカスタマーロイヤリティ | 次世代広告代理店のビジネスストラテジー | 日本が世界に誇る!最先端モバイルテクノロジー | ソーシャルアプリ・ゲームを活かす最適な広告ビジネス戦略の構築法 |
14:15 ~ 15:05 | キャンペーンが変わる!プッシュ型からプル型への戦略転換法 | 今、パブリッシャーが解決すべきこと~消費者と広告主の双方応えるために~ | モバイル手法の~多様化したモバイル機器を活かすマーケティング戦略とは~ | デジタルOOHが実現するPC/モバイル機器を超越する双方向性 |
15:10 ~ 16:00 | ターゲットベース広告ローカルベースキャンペーンにおけるコンセプトと現実 | 最適解をみつけるために~アドネットワークとメディアプラットフォームの検討法~ | モバイルが拓く次世代マーケティングの可能性 | アプリ・ウィジェット・ガジェット新ソーシャルコンテンツ~世界配信新時代~ |
16:00 ~ 17:00 | コーヒー休憩+展示会場タイム | |||
17:00 ~ 18:00 | Closing Keynote Presentation 統合型マーケティングは進化する ~先進成功事例からみえてくる近未来の姿~ | |||
18:00 | エキシビジョンホールクローズ |
ad:tech Tokyo 2010
→ http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!
ソーシャルもやってます!