ad:tech Tokyo 2010 今年は基調講演も登録無料! 参加申し込み受付スタート

マーケ業界で知らなければモグリだとも言われる国際的なイベント「ad:tech(アドテック)」

安田英久(Web担 編集統括)

2010年8月10日 17:55

※2010-08-16追記: Web担の読者向け割引コードの情報を追加しました(「MP21W3R5」で参加費が20%割引になりますのでお使いください)。

マーケ業界で知らなければモグリだとも言われる国際的なイベント「ad:tech(アドテック)」。その東京開催版である「ad:tech Tokyo 2010」の事前参加申し込みの受付が開始されました。

ad:tech Tokyo 2010
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!

国内開催の第2回となる今年のad:tech Tokyoは、10月28日(木)と10月29日(金)の2日間、ザ・プリンス パークタワー東京のコンベンションホール(東京都港区)で開催されます。

ad:techは、「マーケティング革命から経営維新まで 新たなビジネスモデルを創出する国際会議」と題されるように、広告主、メディア、サービス事業者、広告代理店が集結する場。変化しつづけるマーケティング・コミュニケーション産業のなかで何が起きているのか、最新状況を情報を共有し、人的ネットワークを広げ、学び、ビジネスを進める場として開催されます。

ad:tech Tokyo 2010の特徴

  • 基調講演(キーノート)も無料 ―― 早割期間にビジターパスで事前登録すると、無料で基調講演や展示会場、スペシャルイベントに参加できます(枚数制限あり)。

  • 展示会場が大規模に ―― 2009年の数倍の広さに多くの企業が出展し、セミナーやワークショップが開催されます。

  • 有料セッションも5割増し ―― 2009年の1.5倍のセッション数。公式スピーカーによる最新事例研究、成功事例紹介、調査発表、プレゼン、パネルディスカッションなどがテーマごとに展開されます。

ad:techってどんなイベント?

ad:techがどんなイベントで、どんな人が行くといいのかに関しては、Web担の過去記事「ad:tech Tokyoってどんなイベント? 行ったほうがいいの?」を参考にしてください。2009年の記事ですので、基調講演のスピーカーなど今年の内容と異なる部分もありますが、ざっくりとご理解いただけるでしょう。

今年も海外からの有名スピーカーも多数参加予定ですが、もちろん日本語による同時通訳が入ります。

また、ad:techの会場では、他の参加者とのネットワーキング(交流)も参加する価値の大きな部分となります。貴重な人脈を得られるチャンスですので、積極的にコミュニケーションしていくのがいいでしょう。

Web担は、ad:tech Tokyoの公式メディアスポンサーとして、引き続きad:tech Tokyo 2010の情報をお伝えして参ります。

ad:tech Tokyo 2010の無料登録範囲と有料参加料金

9月28日までにビジターパスを申し込むと、基調講演にも無料で参加できます。ただし、無料のビジターパスには枚数に制限があり、事前の登録(参加申し込み)が必要です。

請求書による支払いなどは、事務局まで申し込む形となっていますので、ご注意を。

※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!

  早期割引(~9/28) 通常料金(9/29~10/27) 当日料金(10/28、10/29)
ビジターパス
10月28日+29日 2日間共通
(キーノート、展示会場、スペシャルイベントを含む)
※キーノート入場時に時間制限の可能性あり。
無料 5,000円
フルカンファレンスパス
10月28日+29日 2日間共通
(全セッション、ランチ及びキーノート、展示会場、スペシャルイベント、ネットワーキングパーティを含む)
7万円 9万円 12万円
ワンデーパス
10月28日または29日
(選択日の全セッション、ランチ及びキーノート、展示会場、スペシャルイベント、10/28夜のネットワーキングパーティを含む)
※キーノート、展示会場、スペシャルイベントは2日間入場可能
4万円 5万円 7万円
※金額はすべて税込

ad:tech Tokyo 2010のタイムテーブル

今年のad:tech Tokyoは、基調講演が合計で5件。さらに、4トラックに分かれての有料セッションが合計36コマ予定されています。

各セッションのテーマは発表されていますが、スピーカーや内容の詳細は順次発表を予定していますので、決定次第お伝えして参ります。

10月28日(木)タイムテーブル | 10月29日(金)タイムテーブル

10月28日(木)

A B C D
9:15 オープニング 挨拶
10:00 エキシビジョンホールオープン
9:30

10:30
KEYNOTE PRESENTATION
CMO最高マーケティング担当役員が語るグローバルマーケティング戦略
10:30

11:30
KEYNOTE PRESENTATION
日本最新イノベーションテクノロジー、コンテンツ、ソリューションの世界
11:30

12:40
ランチ
トラック Brand Marketing Research & Analytics Strategic Mobile Marketing Social Marketing
12:40

13:30
消費者を取り巻く環境変化に即したデジタル戦略の役割とは 変化した生活トレンドの本質を知る モバイルを活かす統合型マーケティングのあり方 ソーシャルメディアマーケティング:グローバルと日本は異なるのか
13:35

14:25
ブランド・エンゲージメントを実現するデジタルプラットフォーム戦略 マルチプラットフォームで実現するリアルタイムトラッキングによるデータ解析 ベスト・オブ・モバイルマーケティング:日本は世界をリードできるか ソーシャルメディア戦略の長期的視点・短期的視点
14:30

15:20
ブランド価値を高めるオウンドメディアのコンテンツ戦略 あなたのビジネスに成果をもたらす最適ROI戦術をマスターする ユーザへのリーチを最適化するロケーションベースでの広告プランニング ソーシャルメディアトラッキング:ソーシャルメディアキャンペーンの効果測定
15:20

15:50
コーヒー休憩
トラック Integrated Marketing Performance Marketing Creativity Business development
15:50

16:40
マルチチャンネルマーケティング:コンシューマーストラテジー 日本で見るか、グローバルでとらえるかサーチエンジンマーケティングのストラテジックを語る クリエイティブが変わる!マルチプラットフォームに対応するための最先端の取り組み Eコマースによるビジネス機会の創出
16:45

17:35
日本におけるトリプルメディア・トリプルスクリーンの複合戦略 サーチキャンペーンにおけるオフライン戦略の最適化手法 リッチメディアによるディスプレイビデオ広告の進化 タブレットPC時代の到来:タブレットPCはビジネスモデルを変えるのか!?
17:40

18:30
統合型マーケティング開発におけるベストプラクティスとは Eメールソリューション最新潮流 AR(拡張現実)の最新事例から学ぶこれからのマーケッターに必要な知見 アドソリューション:アプリケーションとアドネットワーク
19:00 エキシビジョンホールクローズ
19:00 ネットワーキングパーティ

10月29日(金)

A B C D
9:45 オープニング 挨拶
10:00 エキシビジョンホールオープン
10:00

11:00
KEYNOTE PRESENTATION
新世代プラットフォーム
11:00

12:00
KEYNOTE PRESENTATION
革新的デジタルメディア 戦略 消費者が求めるデジタルメディアとは?
12:00

13:20
ランチ
トラック Brand Marketing Media Marketing / Agency Mobile Technology Marketing New Strategies, New Channels
13:20

14:10
戦略面から見直すリードジェネレーションとカスタマーロイヤリティ 次世代広告代理店のビジネスストラテジー 日本が世界に誇る!最先端モバイルテクノロジー ソーシャルアプリ・ゲームを活かす最適な広告ビジネス戦略の構築法
14:15

15:05
キャンペーンが変わる!プッシュ型からプル型への戦略転換法 今、パブリッシャーが解決すべきこと~消費者と広告主の双方応えるために~ モバイル手法の~多様化したモバイル機器を活かすマーケティング戦略とは~ デジタルOOHが実現するPC/モバイル機器を超越する双方向性
15:10

16:00
ターゲットベース広告ローカルベースキャンペーンにおけるコンセプトと現実 最適解をみつけるために~アドネットワークとメディアプラットフォームの検討法~ モバイルが拓く次世代マーケティングの可能性 アプリ・ウィジェット・ガジェット新ソーシャルコンテンツ~世界配信新時代~
16:00

17:00
コーヒー休憩+展示会場タイム
17:00

18:00
Closing Keynote Presentation
統合型マーケティングは進化する ~先進成功事例からみえてくる近未来の姿~
18:00 エキシビジョンホールクローズ

ad:tech Tokyo 2010
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る