ad:tech Tokyo 2010 今年は基調講演も登録無料! 参加申し込み受付スタート

マーケ業界で知らなければモグリだとも言われる国際的なイベント「ad:tech(アドテック)」

※2010-08-16追記: Web担の読者向け割引コードの情報を追加しました(「MP21W3R5」で参加費が20%割引になりますのでお使いください)。

マーケ業界で知らなければモグリだとも言われる国際的なイベント「ad:tech(アドテック)」。その東京開催版である「ad:tech Tokyo 2010」の事前参加申し込みの受付が開始されました。

ad:tech Tokyo 2010
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!

国内開催の第2回となる今年のad:tech Tokyoは、10月28日(木)と10月29日(金)の2日間、ザ・プリンス パークタワー東京のコンベンションホール(東京都港区)で開催されます。

ad:techは、「マーケティング革命から経営維新まで 新たなビジネスモデルを創出する国際会議」と題されるように、広告主、メディア、サービス事業者、広告代理店が集結する場。変化しつづけるマーケティング・コミュニケーション産業のなかで何が起きているのか、最新状況を情報を共有し、人的ネットワークを広げ、学び、ビジネスを進める場として開催されます。

ad:tech Tokyo 2010の特徴

  • 基調講演(キーノート)も無料 ―― 早割期間にビジターパスで事前登録すると、無料で基調講演や展示会場、スペシャルイベントに参加できます(枚数制限あり)。

  • 展示会場が大規模に ―― 2009年の数倍の広さに多くの企業が出展し、セミナーやワークショップが開催されます。

  • 有料セッションも5割増し ―― 2009年の1.5倍のセッション数。公式スピーカーによる最新事例研究、成功事例紹介、調査発表、プレゼン、パネルディスカッションなどがテーマごとに展開されます。

ad:techってどんなイベント?

ad:techがどんなイベントで、どんな人が行くといいのかに関しては、Web担の過去記事「ad:tech Tokyoってどんなイベント? 行ったほうがいいの?」を参考にしてください。2009年の記事ですので、基調講演のスピーカーなど今年の内容と異なる部分もありますが、ざっくりとご理解いただけるでしょう。

今年も海外からの有名スピーカーも多数参加予定ですが、もちろん日本語による同時通訳が入ります。

また、ad:techの会場では、他の参加者とのネットワーキング(交流)も参加する価値の大きな部分となります。貴重な人脈を得られるチャンスですので、積極的にコミュニケーションしていくのがいいでしょう。

Web担は、ad:tech Tokyoの公式メディアスポンサーとして、引き続きad:tech Tokyo 2010の情報をお伝えして参ります。

ad:tech Tokyo 2010の無料登録範囲と有料参加料金

9月28日までにビジターパスを申し込むと、基調講演にも無料で参加できます。ただし、無料のビジターパスには枚数に制限があり、事前の登録(参加申し込み)が必要です。

請求書による支払いなどは、事務局まで申し込む形となっていますので、ご注意を。

※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!

 早期割引(~9/28)通常料金(9/29~10/27)当日料金(10/28、10/29)
ビジターパス
10月28日+29日 2日間共通
(キーノート、展示会場、スペシャルイベントを含む)
※キーノート入場時に時間制限の可能性あり。
無料5,000円
フルカンファレンスパス
10月28日+29日 2日間共通
(全セッション、ランチ及びキーノート、展示会場、スペシャルイベント、ネットワーキングパーティを含む)
7万円9万円12万円
ワンデーパス
10月28日または29日
(選択日の全セッション、ランチ及びキーノート、展示会場、スペシャルイベント、10/28夜のネットワーキングパーティを含む)
※キーノート、展示会場、スペシャルイベントは2日間入場可能
4万円5万円7万円
※金額はすべて税込

ad:tech Tokyo 2010のタイムテーブル

今年のad:tech Tokyoは、基調講演が合計で5件。さらに、4トラックに分かれての有料セッションが合計36コマ予定されています。

各セッションのテーマは発表されていますが、スピーカーや内容の詳細は順次発表を予定していますので、決定次第お伝えして参ります。

10月28日(木)タイムテーブル | 10月29日(金)タイムテーブル

10月28日(木)

ABCD
9:15オープニング 挨拶
10:00エキシビジョンホールオープン
9:30

10:30
KEYNOTE PRESENTATION
CMO最高マーケティング担当役員が語るグローバルマーケティング戦略
10:30

11:30
KEYNOTE PRESENTATION
日本最新イノベーションテクノロジー、コンテンツ、ソリューションの世界
11:30

12:40
ランチ
トラックBrand MarketingResearch & AnalyticsStrategic Mobile MarketingSocial Marketing
12:40

13:30
消費者を取り巻く環境変化に即したデジタル戦略の役割とは変化した生活トレンドの本質を知るモバイルを活かす統合型マーケティングのあり方ソーシャルメディアマーケティング:グローバルと日本は異なるのか
13:35

14:25
ブランド・エンゲージメントを実現するデジタルプラットフォーム戦略マルチプラットフォームで実現するリアルタイムトラッキングによるデータ解析ベスト・オブ・モバイルマーケティング:日本は世界をリードできるかソーシャルメディア戦略の長期的視点・短期的視点
14:30

15:20
ブランド価値を高めるオウンドメディアのコンテンツ戦略あなたのビジネスに成果をもたらす最適ROI戦術をマスターするユーザへのリーチを最適化するロケーションベースでの広告プランニングソーシャルメディアトラッキング:ソーシャルメディアキャンペーンの効果測定
15:20

15:50
コーヒー休憩
トラックIntegrated MarketingPerformance MarketingCreativityBusiness development
15:50

16:40
マルチチャンネルマーケティング:コンシューマーストラテジー日本で見るか、グローバルでとらえるかサーチエンジンマーケティングのストラテジックを語るクリエイティブが変わる!マルチプラットフォームに対応するための最先端の取り組みEコマースによるビジネス機会の創出
16:45

17:35
日本におけるトリプルメディア・トリプルスクリーンの複合戦略サーチキャンペーンにおけるオフライン戦略の最適化手法リッチメディアによるディスプレイビデオ広告の進化タブレットPC時代の到来:タブレットPCはビジネスモデルを変えるのか!?
17:40

18:30
統合型マーケティング開発におけるベストプラクティスとはEメールソリューション最新潮流AR(拡張現実)の最新事例から学ぶこれからのマーケッターに必要な知見アドソリューション:アプリケーションとアドネットワーク
19:00エキシビジョンホールクローズ
19:00ネットワーキングパーティ

10月29日(金)

ABCD
9:45オープニング 挨拶
10:00エキシビジョンホールオープン
10:00

11:00
KEYNOTE PRESENTATION
新世代プラットフォーム
11:00

12:00
KEYNOTE PRESENTATION
革新的デジタルメディア 戦略 消費者が求めるデジタルメディアとは?
12:00

13:20
ランチ
トラックBrand MarketingMedia Marketing / AgencyMobile Technology MarketingNew Strategies, New Channels
13:20

14:10
戦略面から見直すリードジェネレーションとカスタマーロイヤリティ次世代広告代理店のビジネスストラテジー日本が世界に誇る!最先端モバイルテクノロジーソーシャルアプリ・ゲームを活かす最適な広告ビジネス戦略の構築法
14:15

15:05
キャンペーンが変わる!プッシュ型からプル型への戦略転換法今、パブリッシャーが解決すべきこと~消費者と広告主の双方応えるために~モバイル手法の~多様化したモバイル機器を活かすマーケティング戦略とは~デジタルOOHが実現するPC/モバイル機器を超越する双方向性
15:10

16:00
ターゲットベース広告ローカルベースキャンペーンにおけるコンセプトと現実最適解をみつけるために~アドネットワークとメディアプラットフォームの検討法~モバイルが拓く次世代マーケティングの可能性アプリ・ウィジェット・ガジェット新ソーシャルコンテンツ~世界配信新時代~
16:00

17:00
コーヒー休憩+展示会場タイム
17:00

18:00
Closing Keynote Presentation
統合型マーケティングは進化する ~先進成功事例からみえてくる近未来の姿~
18:00エキシビジョンホールクローズ

ad:tech Tokyo 2010
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担の読者向け割引コード「MP21W3R5」で参加費が20%割引になります!

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]