DACがリスティング広告のプランニングサポート機能を開発し販売開始へ

ネット広告プランニングシステムの拡張機能として総合的な支援を実現

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、同社のネット広告プランニング支援システム「AD-Visor NEXT」の拡張機能としてリスティング広告のプランニングをサポートする「Search Guru(サーチ グルー)」を開発し5月20日発売する、と5月18日発表した。Search Guruは、検索エンジンマーケティング(SEM)専門のアイレップと提携して販売する。AD-Visor NEXTはディスプレイ広告を中心にした支援システムとして約50社の広告会社に提供。今回、Search Guruによってリスティング広告のプランニングのサポートを加えることにした。

Search Guruの提供で、広告会社が行うネット広告プランニングを、ディスプレイ広告からリスティング広告まで総合的に支援。リスティング広告の実施を検討している広告主・広告会社向けにSearch Guruの単独提供も行う。Search Guruは、キーワード作成支援機能と予算シミュレーション機能を備える。キーワード作成は、ワードティッカー、指定ページ解析、近接ワードの各機能がある。予算シミュレーションは、リスティング広告で高いシェアを持つオーバーチュア、Googleと連携し、各APIを利用して出稿金額が算出できる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]