SEO・SEM やリファラーと連動しながら異なるランディングページを表示させ
集客効果を自動的に最大化し、売上機会などを増加させるASP サービス『LPO マネージャー』
簡単導入・運用の手間も少なく、月額5 万円で提供
クチコミマーケティング事業を展開するサイバーブレッド・グループの株式会社WEB マーケティングは、検索サイトやリスティング広告からの集客効果を自動的に改善するWeb サイトの自動最適化ASP サービス「LPOマネージャー」の提供を開始した。
「LPO マネージャー」とは、取り込んだアクセスを目的ページまで最適にたどり着かせ、サイト目的の最大化を図るための同社独自のASPサービス。検索キーワードやリファラー(リンク元)ごとに異なるクリエイティブのランディングページを自動的に表示させ、さらにサイト遷移率やコンバージョン率を測定しながら自動的にA/B テスティングを行い、最適なランディングページを抽出・表示する。
たとえばオンラインショップの場合、ランディングページを、
たとえばオンラインショップの場合、ランディングページを、
- 検索ワードにマッチするコンテンツ
- キャッチコピーなどテキスト
- ボタンなどクリック箇所のレイアウト
- ページ全体のデザイン
- ランディングページ以外のページの最適化も可能なため、サイト全体のユーザビリティ向上が可能。
- 計測する1つのランディングページの中で、異なる複数のクリエイティブのパターンを同一URL で運用可能なため、人的ミスやリンク切れの軽減、短期間での導入が可能。
- 複数のランディングページの効果測定が可能なため、短期的に各種のクリエイティブテストが自動で行うことが可能。
- ASP の管理設定画面が直感的で分かりやすく、担当者のサイト改善施策に関するの手間が軽減される。
- この記事のキーワード