森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」 コーナーの記事一覧

Web業界で働くさまざまな人にスポットをあて、そのキャリアや組織の人材育成について話を聞いていく。
icon このコーナーについて

Webが一般に普及してすでに20年以上が経つが、未だにWeb業界のキャリアモデル、組織的な人材育成方式が確立していない。組織の枠を越えてロールモデルを発見し、人材育成の方式を学べたら、という思いから本連載の企画がスタートした。連載では、Web業界で働くさまざまな人にスポットをあて、そのキャリアや組織の人材育成について話を聞いていく。取材協力はイマジカデジタルスケープ。

(全 7 記事)

森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

アフィリエイトオタクが45歳過ぎてフリーランスに「会社員より今が一番楽しい!」

アフィリエイト運用のレクチャーを中心に、ネットショップ向けのコンサルティングを行うフリーランスの鈴木珠世氏のキャリアに迫った。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

6回の転職はジョブホッパー?「広告業界で部署異動してるだけだよ byジュンカム」田中準也氏のキャリア観

「6回の転職、採用側から見たらジョブホッパーですよね」と自分を客観的に見るインフォバーン取締役の田中準也氏のキャリア観に迫った。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

「私の仕事はおばちゃん業」ユーキャン・河内玲子氏。キャリアより社内の潤滑油役を極める

システムとマーケなどさまざまな部門との橋渡し役が私の仕事の一つというユーキャンの河内玲子氏。彼女のキャリアに迫った。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

ライオンに入社して1年で「あっ」と驚くデジタル施策を連発、その立役者の意外な経歴とは?

入社たった1年で人を驚かすデジタル施策を連発するライオンのコミュニケーションプランナー阿曾氏のキャリアを聞いた。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

変化激しいSEMの世界「自分の成功体験は正解じゃない」 個性を生かすチーム運営とは?

編集・ライターを経て、SEMコンサルタントに転身した異色の経歴を持つ、アユダンテの寳氏にキャリアや人材育成について話を聞いた。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

50歳目前、選んだ道は日立からDNPへの転職。Web・宣伝からDNPのブランディングを見直す

日立からDNPへ。外からの風としてDNPをブランディングから変え、新たなコミュニケーションを模索中の大日本印刷の西田健氏に聞いた。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

「まだ会社でやれることがある」同じ場所にいるからこそできる挑戦――岩崎電気 新井隆之氏に聞いた

照明メーカーのWeb屋を続けるか、新天地で新しいチャレンジをするか。転職をしなかった理由とは? 岩崎電気 新井隆之氏に聞いた。
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイテーション
言葉としては「引用」「言及」という意味。 SEOの世界では「リンクではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]