セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(後編) 前編では主に、ユーザーが必要としているのはセールス的表現ではないということを書きました。後編では、セールス・宣伝をしなくても、顧客を作ることができるための…
セールスしないWebサイト、顧客を作るWebサイト(前編) セールス型のコミュニケーションや表現はスルーされている コンシューマ市場に限らず、ビジネスシーンにおいてもWebコミュニケーションの重要度は増しています…
【オンライン開催】ビジネスプロセスマップ作成講座ー9/17(金)ー 受講者から「新しい課題やそれを解決するための施策などを見つけ出すことに役立つ講座」「顧客のどの段階に対して、前後との関係を含めて自社サービスの在り方を見直すきっかけになる」「前半の講義でインプットした内容を、後半のワークで実際に手を動かしてアウトプットすることで、より効果的に学ぶことができた」などの声をいただいています。ビジネスの流れを俯瞰して、DXの推進策を見つけませんか?
検索されたキーワードがわかるGoogle Search Console(サチコ)の使い方 Google Search Consoleならアクセス解析だけでは判らないことが判ります。検索結果の表示はユーザーとの最初の接点なので大変重要です。
HCD(人間中心設計)とプロトタイプ活用のススメ 製品情報のページやサービスの紹介サイトにも人間中心設計(HCD)の手法を取り込んでみましょう。まずはプロトタイプの活用で効果的なWebコミュニケーションを。
無料ウェビナー【メールマーケティングで顧客にアプローチする方法】コロナ禍を生き抜くためのデジタルシフト戦略 11/24開催の無料オンラインセミナーです。当社での取り組みを交えながら、顧客接点を高め、行動してもらうしかけをつくるためのメールマーケティングについてお話しします。
Webサイトを閉じることになったWeb担当者が読む記事 鶴の一声 この世は不思議なことばかり。何の因果が応報か、人智を超えた数奇なめぐり合わせにより、サイトを閉じなければいけない状況に直面するWeb担当者がい…
無料ウェビナー【ウェブ担当者に必要な7つのスキル】「誰が」「どのように」ウェブ担当者としての役割を担うべきか? 10/13開催の無料オンラインセミナーです。本セミナーでは、「ウェブマネージャー自身が身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説します。どのような人材をウェブマネージャーとして着任せるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。
無料ウェビナー【成果が出るサイト設計とデザインとは?】かっこいいだけのサイトでは成長できない!目指すは顧客視点に立って考える「使いやすいウェブサイト」 9/29開催の無料オンラインセミナーです。本セミナーでは、特に「サイト設計とデザイン」に絞って、少しテクニカルな話をしていきます。