Webのコト、教えてホシイの!

ペルソナって、どのように活用すればいいんですか?/ニューバランスの鈴木健さんに聞いてきた

よろしければこちらもご覧ください
ここから始まります

鈴木:MUSEは17歳なので朝から晩まで人生で一番スポーツしている時期です。
四谷:高校生だとそうかもしれませんね。
鈴木:さらに彼らはトレンドを発信することもあります。
星井:これらのペルソナはみなさんで話し合って作ったんですか?
鈴木:いやいやうちの場合はアメリカの本社から作られたものが送られてくるんですよ。あと一般的にペルソナを作るのは素人では難しいので。
星井:そうなんですか?
内藤:できなくはないんですけどどうしても思い込みが邪魔してしまうんです。ペルソナを作るには独特の落とし穴やノウハウがあるんですよ。詳しくは下記のURLをチェックしてみてください。
星井:たくさんのペルソナありますけどどのように運用するんですか?
鈴木:ペルソナごとにカスタマージャーニーを作ります。
星井:カスタマージャーニー?

(参考)[体験レポート]やってみましたペルソナ作り――これがウェブサイト向けペルソナの作り方だ(https://webtan.impress.co.jp/e/2008/04/25/2887

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

行動ターゲティング
ネット広告の種類の1つ。 ユーザーごとに、そのユーザーがネット上でどんなサ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]