Webのコト、教えてホシイの!

ペルソナって、どのように活用すればいいんですか?/ニューバランスの鈴木健さんに聞いてきた

ここから始まります

鈴木:MUSEは17歳なので朝から晩まで人生で一番スポーツしている時期です。
四谷:高校生だとそうかもしれませんね。
鈴木:さらに彼らはトレンドを発信することもあります。
星井:これらのペルソナはみなさんで話し合って作ったんですか?
鈴木:いやいやうちの場合はアメリカの本社から作られたものが送られてくるんですよ。あと一般的にペルソナを作るのは素人では難しいので。
星井:そうなんですか?
内藤:できなくはないんですけどどうしても思い込みが邪魔してしまうんです。ペルソナを作るには独特の落とし穴やノウハウがあるんですよ。詳しくは下記のURLをチェックしてみてください。
星井:たくさんのペルソナありますけどどのように運用するんですか?
鈴木:ペルソナごとにカスタマージャーニーを作ります。
星井:カスタマージャーニー?

(参考)[体験レポート]やってみましたペルソナ作り――これがウェブサイト向けペルソナの作り方だ(https://webtan.impress.co.jp/e/2008/04/25/2887

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]