初代編集長ブログ―安田英久

企業Web担当者のオウンドメディア活用に役立つ書籍 8+1選

企業Web担当者のオウンドメディア活用や自社Webサイトのコンテンツ強化に役立つ書籍
よろしければこちらもご覧ください
Web担のなかの人

今日は、企業Web担当者のオウンドメディア活用や自社Webサイトのコンテンツ強化に役立つ書籍を全部で8点+1点、紹介します。

この書籍は、Web担編集部が先日開催した「オウンドメディアのコンテンツ企画・作成ワークショップ」で、講師をしていただいたインフォバーンの成田さんが、講座の最後に「オウンドメディア運用に役立つ書籍 9選」として紹介していたものです。

企業Webサイトがなぜオウンドメディア強化の方向に動いているのか、その「オウンドメディア化」はどのように考えてどのように進めればいいのか、それは企業のビジネスにどう影響を与えるのか、そして、オウンドメディアに必要なコンテンツを作るにあたって大切なことは何か、などを解説した書籍です。

インフォバーンの小林さんが執筆や監修した書籍が多く含まれていますが、それは、講師の成田さんがインフォバーンの方であるからというだけでなく、それだけインフォバーンさんがオウンドメディアやコンテンツということに力を入れていることでもあります。

最後の1点は、インフォバーン小林さんの最新刊。オウンドメディアやコンテンツマーケティングと直接は関係ないのですが、そうしたことに取り組むのに大切な、「ウェブがどう変わってきていまユーザーがウェブをどうとらえているか」ということをコンパクトに把握できる1冊として紹介しているものです。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

CPC
クリック単価。インターネット広告において、広告を見たユーザーが1クリックするたび ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]