はじめての中国EC “どうすりゃいいんだ?”指南

完璧なプロモーション体制を「3ステップ」で構築! 中国ECプロモーション虎の巻 | はじめての中国EC#7

中国でECサイトを展開する初期のプロモーションはどう進めるのがいいのだろうか。

ページ

よろしければこちらもご覧ください
はじめての中国EC “どうすりゃいいんだ?”指南
日本のEC担当者さんが、中国人向けECを立ち上げ、実現し、成功に導くために必要な知識を、
架空のアパレルメーカー「リラアパレル社」を舞台にしたマンガ登場人物紹介)と、
中国ECを豊富にてがけたセールス・インチャイナ株式会社のスタッフによる解説の2本立てでお届けします。

前回までのあらすじ前回を見る

中国向けECの立ち上げを担当することになった、女性向けアパレル「リラアパレル社」の長谷川 佳子。合流したリラアパレルの同僚と、現地で知り合ったセイとルルから中国の状況を聞く。どうやら日系企業の強みを活かしつつECをうまく進めることが必要なようだ。

正直に言うと「日本の常識は通じない」特にサイト作りはね。

ここから始まります

深野「じゃぁ、実際のECモールの店舗をパソコンで見ながら作りを見ていこうか。桂子ちゃん、会社のHPで通販してる?」
桂子「はい!」
深野「じゃあちょっとそのページを開いてくれる?」
桂子「え?いいですけど、うちの会社のものでいいんですか? 中国販売のページじゃなくて」
深野「まずはいつも見ているサイトでこちらとの違いを見てほしいんだ。皆!あのスクリーンをみて!」
深野「お いつの間に」
深野「あ! うちのHP!」
愛「そうそう!コレ作るの頑張ったんだよね!保君!」
セイ「これ保君が作ったの?」
保「あ、そうです!僕ウェブマーケティング担当なんですよ。それで現地で情報を集めにこっちに来ました」

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]