架空のアパレルメーカー「リラアパレル社」を舞台にしたマンガ(登場人物紹介)と、
中国ECを豊富にてがけたセールス・インチャイナ株式会社のスタッフによる解説の2本立てでお届けします。
前回までのあらすじ(前回を見る)
中国向けECの立ち上げを担当することになった、女性カジュアルアパレル中堅メーカー「リラアパレル社」の長谷川 佳子。現地を知るために中国を訪れ、現地で知り合った中国ECの人々から、佳子はさらにいろんなことを教えてもらう。どうやら今の中国は、物価は安いものの不動産バブルで実店舗は厳しいようだ。そして、セイとルルの会社に到着した桂子は……
関連記事
完璧なプロモーション体制を「3ステップ」で構築! 中国ECプロモーション虎の巻 | はじめての中国EC#7
2012年1月10日 9:00
急拡大の中国市場、主役は「小皇帝」 | はじめての中国EC#1
2011年4月11日 9:00
Web解析業界で優先度が高いのはデータ統合とトレーニング・教育――WAAの調査から
2011年9月9日 8:00
ランディングページの改善には、どのアクセス解析データを参考にすべきですか?
2011年11月28日 10:00
もしも、「ライフネット生命保険」を解析するなら(後半:見積もりから申し込みまで)[第15回]
2011年4月14日 9:00
もしも、「ニッポンレンタカー」を解析するなら(前半)[第48回]
2012年1月12日 9:00
バックナンバー
この記事の筆者
本文: セールス・インチャイナ株式会社
セールス・インチャイナは、中国EC市場進出の各ステージにおけるソリューションを提供する、中国EC支援企業。中国有名ECサイト出展代行サービスなども提供している。ネットイヤーグループ株式会社とパートナーシップ提携し、日本企業の中国EC進出を進めている。
- セールス・インチャイナ株式会社
http://www.sales-in-china.jp/ - 上海賽禄思貿易限公司(Sales in China)
http://shanghai.edushi.com/?oid=1234 - 週刊セールスインチャイナ ~これであなたも、中国EC通?!
http://www.mag2.com/m/0001209971.html
最新の中国EC事情(タオバオモール、中国アマゾン、京東網等)を中国現地のECの達人が楽しく、分かりやすく、専門的な情報として週刊でお届けしています。
漫画:
第2回~: さぶ
福岡を拠点に、少年誌雑誌からビジネスまで漫画執筆で幅広い分野で精力的に活動中。お仕事のご相談、年中募集中。詳しくはこちら。
→ http://kodomonomamadeitai.blog56.fc2.com/
第1回: 河田 友里
筆者の人気記事
中国人攻略の鍵は「交渉」と「へりくだり」 | はじめての中国EC#3
2011年7月4日 9:00
中国人の“モノに払うカネの価格感”にみる商売のジレンマ | はじめての中国EC#4
2011年8月8日 9:00
やっぱりムズい現地出店。スタッフ採用も資本も…… | はじめての中国EC#2
2011年5月30日 8:00
中国進出はECから。変貌しつつある日系企業進出の実態 | はじめての中国EC#6
2011年11月10日 9:00
中国の消費者から信頼を勝ち得ろ! | はじめての中国EC#5
2011年9月26日 10:00
完璧なプロモーション体制を「3ステップ」で構築! 中国ECプロモーション虎の巻 | はじめての中国EC#7
2012年1月10日 9:00
