人気ラーメン店の味をそのまま自宅やオフィスで楽しめる通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都)が、認知度を高める取り組みを強化している。
7月1日、神奈川県内にネット企業がオープンした海の家で、「宅麺.com」で取り扱う商品の販売を始めた。ネットではアプローチできない層や、実際にお取り寄せラーメンを食してもらう目的。オフィス向けのラーメン宅配事業も進めており、ネット以外での販売ルートを開拓する。
ECナビが7月1日にオープンした海の家「Beach House AJITO」(神奈川県藤沢市の片瀬海岸西浜海水浴場)で、7月末まで1日1種類、計30種類のラーメンを販売する。
1日限定5食で価格は1000円。「宅麺.com」で販売している在庫を利用し、海の家で販売する。
海の家での取り組みは、グルメイノベーションが進めている宅配ラーメンの普及企画「宅麺deラーメンショー」の一環。イベント時にラーメンを販売するなど「ラーメンショー」の開催を目的とした事業者などに、ラーメンや割り箸、カセットコンロなどの道具を貸し出している。
販売する商品は「宅麺.com」で取り扱っている100種類以上から選ぶことができる。
・Beach House AJITO
→ http://beachhouse-ajito.jp/
・宅麺.com
→ http://www.takumen.com/
・グルメイノベーションのリリース
→ http://www.gourmet-innovation.co.jp/news.php?id=20110704_1
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