日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

海の家でも「宅麺.com」を グルメイノベーション

ECナビが7月1日にオープンした海の家「Beach House AJITO」でラーメンを販売

人気ラーメン店の味をそのまま自宅やオフィスで楽しめる通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都)が、認知度を高める取り組みを強化している。

7月1日、神奈川県内にネット企業がオープンした海の家で、「宅麺.com」で取り扱う商品の販売を始めた。ネットではアプローチできない層や、実際にお取り寄せラーメンを食してもらう目的。オフィス向けのラーメン宅配事業も進めており、ネット以外での販売ルートを開拓する。

ECナビが7月1日にオープンした海の家「Beach House AJITO」(神奈川県藤沢市の片瀬海岸西浜海水浴場)で、7月末まで1日1種類、計30種類のラーメンを販売する。

1日限定5食で価格は1000円。「宅麺.com」で販売している在庫を利用し、海の家で販売する。

海の家での取り組みは、グルメイノベーションが進めている宅配ラーメンの普及企画「宅麺deラーメンショー」の一環。イベント時にラーメンを販売するなど「ラーメンショー」の開催を目的とした事業者などに、ラーメンや割り箸、カセットコンロなどの道具を貸し出している。

販売する商品は「宅麺.com」で取り扱っている100種類以上から選ぶことができる。

・Beach House AJITO
http://beachhouse-ajito.jp/

・宅麺.com
http://www.takumen.com/

・グルメイノベーションのリリース
http://www.gourmet-innovation.co.jp/news.php?id=20110704_1

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PageRankスカルプティング
サイト内の一部のリンクに対してnofollow属性を意図的に指定することで、それ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]