初代編集長ブログ―安田英久

【読者に聞いて】“Web担プロ”というサービスを企画中【解決しよう】

今日は、いつもと趣向を変えて、「Web担の読者に聞こう」コーナーです。
Web担のなかの人

今日は、いつもと趣向を変えて、「Web担の読者に聞こう」コーナーです。

Web担編集部で考えている、「Web担の次のサービス」に関して、皆さんのご意見を頂戴できればという算段です。

ソーシャルメディアと企業の関係について、ad:tech Tokyoでリードキーノートを務めるフォレスター・リサーチのジョシュ・バーノフ氏は、「耳を傾ける」「話をする」「活気づける」「支援する」「統合する」の5つだとしています。

そこでWeb担でも、読者の方の声に耳を傾けてビジネス設計に活かすという動き方をしてみようと思います。と言っても実際には、「これで参加してくれるかな?」という不安を、直接聞くことで解消したいというのが正直なところなのですが。

Web担読者に聞いてみよう

では、どんなサービスをしようと考えているのか? 現在、形になってきている新企画は3種類あります。

  • Web担プロ

    「記事だけじゃなくてもっと濃い情報を」というコンセプトのWebサイトベースのサービスです。プロフェッショナルQ&A、SEOツール、プロ記事、調査データ、CMSお試し、イベント優待、コミュニティといった内容です。

    豪華な内容だけあって、1社1ライセンス年額20万円~50万円程度の有料サービスとなります。

  • SEOカンファレンス

    海外のトップSEOと国内のSEOエキスパートを迎えての、セミナー&ワークショップカンファレンスのイベントです。もちろん日本語同時通訳付きで聞ける豪華内容ですが、参加費3万円で100人以上申し込みがないと赤字になって開催できないんです……。

  • Web担ビギナー

    「Web担は難しくてよくわからないけど、Webをうまくやりたい」という方向けに、Webサイト上で提供する入門コンテンツです。こちらは無料のサービスです。

今のWeb担に加えてどういったサービスがあると、Web担の読者さんに最も喜ばれるのか、また、有料の場合は、どれくらいの値段や内容ならアリだとWeb担の読者さんは考えるのか、率直なご意見を、ぜひお寄せください。

「良いかも」と思った方は、ぜひ意思表示してくださいませ。あなたの意見1つで、サービス実現の可能性が変わるかもしれません。本気です!

・Web担の新サービスの内容をもう少し詳しく知ってアンケートに答える
http://web-tan.forum.impressrd.jp/q/200908webtanpro

ご回答いただけた方には、サービス開始時に優先的にご連絡差し上げるなどの特典をご用意いたしますので、ぜひみなさんの率直なご意見をいただければと存じます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]