ビジネスモバイル研究会 の記事(新着順)

全 22 記事 の #1 ~ #22 を表示中

タブレットでエステサロン集客!? マチュア&シニア世代のお客様を増やすデジタル活用術

いちど気に入ると長いおつきあいをしてくださる、マチュア〜シニア世代のリピート率を上げるタブレットの活用方法をご紹介します。
ビジネスモバイル研究会2016/4/4 10:241160

美容商材カタログ制作側に現場の声を反映させる最もスピーディーでスマートな方法

カタログ制作の際の悩みの1つとして、「制作側と使う現場の感覚の相違」があります。今回は、現場から紙を使わずタイムリーにフィードバックを得る方法をご紹介します。
ビジネスモバイル研究会2016/3/28 16:233162

【2015年度版】ビジネス現場で役に立つ 新着ビジネス系アプリ5選

ビジネスに役立つアプリを、リリースから1〜2年以内に限定してピックアップ。それぞれオススメのポイントをご紹介します。
ビジネスモバイル研究会2016/3/22 10:180130

クリエイティブ制作ツールとしてのiPad ProとSurface Pro 4、買うならどっち?

AppleとMicrosoft両社のフラッグシップデバイス、iPad ProとSurface Pro 4。両機種の違いを考察します。
ビジネスモバイル研究会2016/3/14 9:192160

多言語対応のタブレットの外国語・コンシェルジュが化粧品流通の可能性を世界に広げる!

多言語対応タブレット・コンシェルジュを利用することで、言葉が分からなくても海外バイヤーとの商機を広げる可能性があります。そのアプローチ方法を考察します。
ビジネスモバイル研究会2016/3/7 15:163150

Microsoftの新デバイスはSurface Pro4だけじゃない!クリエイタースペックのSurface BookはMac Book Proを凌駕する!?

2015年10月6日未明に開催されたMicrosoftの新製品発表会で、クリエイター利用想定のスペックを備えた「Surface Book」が発表されました。本記
ビジネスモバイル研究会2016/2/29 11:201140

停滞する日本でイノベーションを起こすために必要なコトとは? 〜アドテック東京2015 2日目参加レポート〜

東京国際フォーラムにて開催されたアドテック東京2015。キーノートに弊社の社外取締役Anis Uzzamanが登壇し、停滞する日本に向けた応援メッセージを送りま
ビジネスモバイル研究会2016/2/22 11:523160

タブレットを用いた未来型ショップ、小売業におけるタブレットとクラウドを使った「第3の棚」

テクノロジーの進化と共に登場してきた、小売業者にとっての「第3の棚」を紹介します。
ビジネスモバイル研究会2016/2/15 10:492130

セールス・マーケティング・テクノロジーとしてのタブレット

新たな情報技術が企業情報システムに次々に取り入れられている中で、その現場では時に“IT部門外し”が起こっています。その理由と攻めのIT投資の必要性を考察します。
ビジネスモバイル研究会2016/2/8 17:411150

「エンタープライズのコンシューマライゼーション」の今こそ、UXを考える

「エンタープライズのコンシューマライゼーション」でカギを握るのが、UX(ユーザーエクスペリエンス)です。その理由とIT部門に求められる役割を解説します。
ビジネスモバイル研究会2016/2/1 16:363160

DMPをマーケティングに活用する

適切な顧客分析を、より簡単に効果的に行うことを可能にしたDMP。それをマーケディングにどう活用するか、考察します。
ビジネスモバイル研究会2016/1/25 10:324160

世界市場の81%を獲得したアンドロイドの未来

今後のスマートフォン市場の動向を、調査会社IDC2013年第3四半期の報告から考察します。
ビジネスモバイル研究会2016/1/18 15:293160

世界の24ヶ国でWindows PhoneがiPhoneを抜いた!?

Windows Phoneは最後発のメリットを生かし、他社の問題点をうまく改善しています。
ビジネスモバイル研究会2016/1/12 11:332150

8割近くの企業がソーシャルメディアを利用中か利用を検討中。企業がfacebookなどを活用するコツは?

今回は、facebook等のソーシャルメディアの企業活用を考えてみましょう。
ビジネスモバイル研究会2016/1/4 18:415210

タブレットとデジタル・マーケティングについて

多くの企業のデジタル・マーケティングにおいて、タブレットは必須の情報機器になっています。タブレット製品に携わる立場から、その活用方法を考察します。
ビジネスモバイル研究会2015/12/21 11:302160

デジタルマーケター必読!ソーシャルメディアを賢く利用し、自社のファンコミュニティをつくる3つの方法

ファンコミュニティの形成についてデジタルテクノロジーに関するカンファレンスでのパネリストによる助言を紹介していきます。
ビジネスモバイル研究会2015/12/16 10:424182

今一度考えてみよう!マーケティングにおけるデータの力と信頼性

マーケティングにおいて重要な存在となるデータについて性質と信頼性確保の方法を考察します。
ビジネスモバイル研究会2015/11/9 19:033172

「メールで十分」は損をする! 社内SNS導入で情報共有はこう変わる

SNSが業務用に利用されるケースが増えてきました。社内SNSが既存のコミュニケーションと異なるポイントをまとめました。
ビジネスモバイル研究会2015/11/4 18:243170

HTML5がタブレットによるプレゼンを便利にする5つの理由

ビジネスモバイル研究会2015/10/27 15:196180

シェアすべきコンテンツ、すべきでないコンテンツ

数多くのコンテンツが溢れている中でシェアすべきコンテンツとはなにか、を考えていきます。
ビジネスモバイル研究会2015/10/20 14:533130

ソフトウェア?アプリ?研究結果??さまざまな「デザイン」を対象にするグッドデザイン賞

グッドデザイン賞ってウェブサービスやソフトウェア、アプリでも受賞できるってご存じですか?本記事ではグッドデザイン賞についてまとめまています。ぜひご一読ください。
ビジネスモバイル研究会2015/10/15 17:582150

Apple、Microsoft、そしてAdobeが取り組みを強化するクリエイティブツールとしてのモバイルの未来

Apple、Microsoft、Adobeなどの取り組みからモバイルツールをクリエイティブ作成のためのツールとして利用していく動きを考察した
ビジネスモバイル研究会2015/9/29 12:033150

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]