【無料ダウンロード資料】良質なリードを獲得するホワイトペーパーの作り方

ホワイトペーパーが新規リード獲得に効果的だと理解していても、実際に作成しようとしても、何から始めれば良いかわからない方が多いでしょう。 基礎的な知識や作成のステップを学び、良質な新規リードを獲得し、ビジネスに活用してみませんか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ホワイトペーパーとは?

企業が新規のリード獲得を行うために提供するダウンロード資料のことを指します。

個人情報と引き換えに顧客の課題を解決するノウハウを提供することで、提供者側はリード情報を獲得し、メルマガや電話などでの継続的なコミュニケーションを通じて引き合いにつなげることを目的としています。

企業とユーザー双方にメリットがあるため、多くの企業が取り入れているマーケティング施策です。

 ホワイトペーパーの作り方を無料ダウンロードする

良質なリードを獲得するホワイトペーパーの作り方 無料ダウンロード

ホワイトペーパーはマーケティングに欠かせない重要な施策です。

作成に手間がかかる上に、公開してもダウンロードされるかどうかはわからず、読まれていないことも多くあります。しかし、ユーザーにとって価値のある情報を提供することはビジネスに活用できます。

Grabで公開している資料をダウンロードいただいたお客様からは「資料を読んで問い合わせました」「資料を読んでセミナーに参加したいと思っていた」というお声をいただいたこともございます。

「ホワイトペーパーを作ってみたい」「ホワイトペーパーの活用方法を知りたい」「新規リード獲得のために何か施策を行いたい」という方は、資料をダウンロードしてみてください。

ホワイトペーパーの作り方を無料ダウンロードする

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]