【初めてのWeb広告|代理店に依頼する前に必要なこと】無料資料をプレゼント
テレビCMを超える規模に成長したWeb広告。まだ出稿したことのない企業にとっては、適切な手法がわからなかったり、どうやって出稿すればわからないという印象があると思います。今回はそんなWeb広告初心者に向けて、Web広告の説明と特徴、代理店への依頼の仕方を紹介します。
2020/12/29 9:59 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
資料目次
- Web広告とは(Introduce)
- 全体像をつかむ~主要7種のWeb広告~
- Web広告の強みと弱み
- Web広告の5大原則
- Web広告を支える4つの仕組み
- 広告代理店の選び方
- Web広告を出稿してみよう
主要7種のWeb広告
Web広告の具体的な手法やサービスを細かく分けると、数十種類以上になります。 ですが、主要なものを大きく分けると7つにまとめられます。この7つの特徴を知っておけば今後Web広告の出稿を検討する際のヒントとなるでしょう。
資料内では各広告手法について細かく説明します。どんな手法でどういうアプローチができるのか、どのタイミングで費用が発生するのか等、気になる情報をピックアップしました。
Web広告は万能の手法ではない
Web広告が急速に広がり、積極的に活用する企業が増えています。ですが、Web広告は万能の手段ではありません。基本的な原理原則を知らなければ、ブランドイメージを失ってしまったり、無駄に予算を使ってしまったり、大きな被害を受ける場合もあります。こうした失敗を引き起こさないためにも、Web広告の5大原則をあらかじめ知っておきましょう。
Web広告5大原則について資料では詳しく解説しています。あらかじめ計画段階で必要なことはなんなのか。広告の成果は売上とどうつながるのか。広告費はどのように決定すればいいのか。など、Web広告を出稿するために必要なポイントをまとめました。
そのほかの詳しい説明については、資料をご覧くださいませ。
Web広告の出稿をお考えの方には、必要な知識がたくさん詰まっています。ぜひ参考になさってください。
ソーシャルもやってます!