新しい生活様式アプリと連携しGoogleカレンダーに自動登録!出社状況を可視化!―ナガタのRPA体験記

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。コロナ禍で在宅勤務が多くなっている中、今回はASTERIA WarpとPlatioを使って自分の出社状況をGoogleカレンダーに自動登録できるようにしてみたいと思います。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

こんにちは、ナガタです。 
まだまだSTAY HOMEが続きますね。次出社する日は一体いつになるのでしょうか…。 

アステリアでは出社する場合は事前に報告する必要があります。 
そこでオススメなのが、新しい生活様式アプリ「Platio」! 

コロナ禍で在宅勤務が多くなっている中、テレワークでの勤怠報告や日報などのアプリが手軽に作成でき、報告業務を簡単に行うことができる、まさに「新しい生活様式」に適したツールです。 

そしてアステリアでも勤怠報告は、もちろんこのPlatioを使っています! 

Platioで勤怠を入力して保存すると、報告完了です。簡単ですね。

勤体連絡「新規レコード」

 

Hさん「人事から『社員の出社状況をGoogleカレンダー上でも確認したい。』と相談があったんだけど、Platioで報告した予定を個人のGoogleカレンダーに自動登録することってASTERIA Warp使ったら簡単に出来るよね?」 

ナガタ「もちろんできます!」 

 

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.asteria.com/jp/warp/blog/20200804/83202.html

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]