マーケティング成果が向上する成功パターンとは?

マーケティング成果が向上する成功パターンとは?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

消費者は商品を判断するときに特定のフィルターや思考枠を通して判断する。消費者は何らかの「考え方や商品の判断の仕方」という武器を使うことで判断を間違わないようにする。もし、消費者に何の考え方も価値観もなければ商品を判断する軸がないため間違っているのか正しいのかさえ判断することが出来ない。すると人間は理解できないものとして分類することになる。この理解できないものは人間にとってストレスであり気持ち悪いものなため、いずれ消費者の意識から消え去る運命である。

また、消費者はどのフィルターや思考枠を使うのかを意識しているわけではない。商品を目の前にしたとき無意識にこの商品はどのフィルターや思考枠を使うべきかを決めている。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アーティクル・スピニング
既存のコンテンツを書き換えたり、その一部を流用したり自動置換したりして、同一では ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]