【12月12日開催】ユーザー優位なコンテンツ消費時代。「見たくなる」動画コンテンツの「届け方」とは

Omnibus ✕ Outbrain ✕ amana 共催セミナー(無料)
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

スマートフォンを中心に、動画の視聴は幅広い世代へと広がりそして日常習慣として定着しています。動画を活用したマーケティングのメリットは、その圧倒的な情報量にあり、1分間に動画が伝えられる情報量は、数千のWebページ分に匹敵するともいわれています。
また、ユーザー優位と言われるコンテンツ消費時代において、ユーザーのコンテンツ消費体験を意識し、最適なコンテンツを最適なタイミングとカタチで、最適な人たちに届けるためには、「コンテンツ」と「ディストリビューション(届け方)」の両視点を持ち合わせて、マーケティング施策を考えていくことが重要です。

今回のセミナーでは、「動画+記事」というカタチでコンテンツ化し、ブランドセーフ、且つユーザーフレンドリーな動画広告の為の新しいプラットフォーム「VISM」を提供するオムニバス社、そして、世界最大のコンテンツディストリビューションを通じてユーザーとのエンゲージメント形成を支援し、先日、動画広告ソリューションのサービス提供も始まった「Outbrain」による共催セミナーを開催させていただきます。

————————————————————————————————————————

■オープニングトーク 16:00〜
マーケティング活動における「コンテンツ」と「ディストリビューション」について

 登壇者:佐藤勇太
 株式会社アマナ / コンテンツパートナーDiv. / 執行役員

■第1部 16:20〜
広告主の動画に文脈を生み出す新しいコンテンツの届け方
持続的に拡大を続ける動画広告市場ですが、情報流通の変化に伴い求められるコンテンツも変化している現状があります。大切なのはユーザーが見たいと感じるコンテンツを自然な形で見てもらえることだと考えます。動画広告市場の現状とこれからを見据え、動画を価値のあるコンテンツに変える方法を3つのポイントに分けてお話いたします。

 登壇者:岩井 亮
 株式会社オムニバス / VISM Div. / マネージャー

■第2部 16:40〜
「ディスカバリー・モード」を捉えて最大化する動画広告の最新施策
動画広告の活用が増える中、動画広告以外のマーケティング施策といかに有機的に組み合わせ、効果を最大化するかという課題が存在します。今回のセッションでは、真の潜在顧客にリーチするモーメントである「ディスカバリー・モード」を適切に捉え、動画と動画以外のコンテンツをどのように活用するべきか、事例もあわせてご紹介いたします。

 登壇者:嶋瀬 宏
 アウトブレインジャパン株式会社 / 社長

■第3部 17:00〜
<トークセッション> 「見たくなる」コンテンツの「届け方」とは。
「コンテンツ」と「ディストリビューション」この両視点からみえる現在のトレンドと課題について、スペシャルゲスト弥生株式会社鈴木さまをお迎えし、さらにオムニバス山本さま、アウトブレイン嶋瀬さまにもご登壇いただき解説させていただきます。

 スペシャルゲスト:鈴木 仁
 弥生株式会社 / マーケティング本部 / マーケティング部 副部長

 登壇者:山本 章悟
 株式会社オムニバス / 代表取締役CEO

 登壇者:嶋瀬 宏
 アウトブレインジャパン株式会社 / 社長

 ファシリテーション:佐藤勇太
 株式会社アマナ / コンテンツパートナーDiv. / 執行役員
 株式会社アマナデザイン / 取締役

第4部 質疑応答 / 懇親会 17:40 〜
1〜3部の講演についてご質問いただけるコーナーを設けさせていただきます

————————————————————————————————————————
実施概要

日時:2018年12月12日(水)16:00~18:30(受付開始 15:30)
会場:アマナ 天王洲オフィス / T33-1F session hall
参加対象:マーケティング・ブランド / 広告宣伝等のご担当者
参加人数:50名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます
参加費:無料 ※名刺2枚をお持ちください

お申込み方法
・参加のお申込みは、下記「個人情報の取り扱いについて」をご確認いただいた上で下記URLへお進みください

https://peatix.com/event/571666/view?k=a23ccf521eb155af54b28f33055d65124...
・申し仕込みフォームはPeatixを利用しています。(初回のみご登録が必要です。※無料)
・お申込みが完了すると受講証が発行されますので、当日は、Peatixアプリ、ブラウザ表示、又はプリントアウトでお持ちください。

主催/共催:株式会社アマナ / 株式会社オムニバス / アウトブレインジャパン株式会社
————————————————————————————————————————

■登壇者プロフィール

スペシャルゲスト:鈴木 仁
弥生株式会社 / マーケティング本部 / マーケティング部 副部
1998年 青山学院大学卒。広告代理店にて、IT、エンターテイメント、食品、流通、金融、医薬品の各種プロモーション、ブランディングプロジェクトを担当。
2012年 弥生株式会社に入社し、スモールビジネス事業者向けのマーケティングコミュニケーションを担当。
クラウドサービスのプロモーション、オウンドメディア、カスタマーサクセス等の立ち上げから運用に従事し、現在に至る。
親族の多くがスモールビジネス事業者。
https://www.yayoi-kk.co.jp/

 

登壇者:岩井 亮
株式会社オムニバス / VISM Div. / マネージャー
アパレルメーカーに5年間勤務したのち、EPRパッケージメーカーを経て、2011年にオムニバスに入社。
オンライン動画広告のセールスに従事し、2018年現在VISM事業部のマネージャーを務める。
https://e-omnibus.co.jp/

 

登壇者:山本 章悟
株式会社オムニバス / 代表取締役CEO

2008年8月株式会社オムニバスを設立。アドエクスチェンジ、オーディエンスターゲティング等、最先端のアドテクノロジーを使ったサービスを展開。デジタル環境の進化によって変化したユーザーに対する、企業の新たなコミュニケーション戦略の構築をサポートしている。
https://e-omnibus.co.jp/

登壇者:嶋瀬 宏
アウトブレインジャパン株式会社 / 社長

2001年三菱商事株式会社入社。国内外における新規プロジェクト開発などを担当。同社退職後、新規事業のインキュベーション・コンサルティングを行う株式会社ステラ・ホールディングスを設立。長崎大学発ベンチャーの創立や多くの新規ウェブメディア開発プロジェクトなどに関わる。2013年11月よりアウトブレインジャパン株式会社の社長に就任、オンラインパブリッシャーとコンテンツマーケティングを展開するさまざまな企業を支援している。
https://www.outbrain.com/jp/

 

ファシリテーション:佐藤勇太
株式会社アマナ / コンテンツパートナーDiv. / 執行役員
株式会社アマナデザイン / 取締役

株式会社アマナに入社後、広告制作プロデューサーとしてグラフィック、映像、WEB、イベントなど、企業のコミュニケーションに必要な幅広い分野でのコンテンツ制作事業に従事。
現在は、国内外の様々なデジタルマーケティングプラットフォーマーとの国内連携を推進しながら、アマナグループにおけるデジタルマーケティング事業統括を務める。
http://amana.jp

————————————————————————————————————————

■個人情報の取り扱いについて

今回お申込み時にいただきました情報は、セミナーを共催する株式会社 料理通信社と共有させていただき情報発信に利用させていただきます。消去をご希望されるようでしたら下記お問い合わせ先までご連絡ください。

株式会社アマナ 個人情報の取り扱いについて http://amana.jp/isms/
株式会社オムニバス 個人情報の取り扱いについて https://e-omnibus.co.jp/privacy
アウトブレインジャパン株式会社 個人情報の取り扱いについて https://www.outbrain.com/legal/privacy#privacy-policy

————————————————————————————————————————

【お問合せ】
株式会社オムニバス
MAIL:  info@e-omnibus.co.jp
 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]