【無料セミナー】ソーシャルネイティブのZ世代に響く、デジタルマーケティング戦略

ソーシャルネイティブな「Z世代」へのマーケティングのヒントとなる事例やサービスを紹介するセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

現在、「ミレニアル世代」に続き1996年以降に生まれた「Z世代」への注目が集まっていることをご存知でしょうか?なぜなら、ソーシャルネイティブな彼ら彼女らが購買力を持ち、存在感を示し始めたからです。ところが、Z世代のファン獲得に向け施策を打つものの、「具体的な戦略が練られていない」「持続的に接点を作れていない」など、課題を抱える企業も多く存在するのが実状です。

本セミナーでは、Z世代・Y世代への調査を実施し「Z世代レポート2018」を発表した株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表で学習院大学 特別客員教授の斉藤 徹氏、株式会社dot 代表の冨田 侑希氏にご登壇いただき、Z世代の価値観、ライフスタイルを研究し、企業とともに新たなサービス・製品を創発する「Z世代会議」のご紹介や、実際にZ世代の学生にも参加いただきインサイトを掴みマーケティング成果につなげるためのワークショップを行います。

また、パナソニック株式会社 中内 菜都花氏には、実際にパナソニックさまがZ世代会議で企画した、振るとスパイスの代わりに声が聞こえるプロトタイプ「スパイスボトル」の事例をご紹介いただきます。多くの企業さまにZ世代のマーケティングのヒントとなる内容をお届けします。

▼Z世代会議
ソーシャルネイティブの若者たち自らが中心となって、Z世代の価値観やライフスタイルを研究し、企業とともに新たな製品サービスを創発するためのプロジェクトです。
https://www.z-kaigi.com/

「GenerationX,Y,Z(X世代、Y世代、Z世代)」とは、アメリカのマーケターたちの間で00年代から提唱されている、新たな消費世代区分です。
Y世代とは1975年~1995年生まれの世代であり「ミレニアル世代」とも呼ばれており、Z世代とは生まれた時からインターネットに親しんでいるソーシャルネイティブな1996年~2009年生まれの世代であり、「ポストミレニアル世代」とも呼ばれています。

▼詳しくはこちらから
https://www.z-kaigi.com/whats/

▼パナソニックさま実施トークセッション
https://channel.panasonic.com/jp/contents/24719/

>詳細・お申し込みはこちらから

 

ご応募お待ちしております。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

エゴベイト
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]