【マーケティング・SNS担当者必見!】Googleアナリティクスで出来るSNS効果分析「3つのポイント」

【マーケティング・SNS担当者必見!】Googleアナリティクスで出来るSNS効果分析「3つのポイント」
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

突然ですが、みなさんの会社ではSNSを活用していますか?弊社でも企業アカウントの他に社長や、このマーケの強化書の編集長がアカウントをもって運用をしています。でもそのSNSの効果は測っていますか?マーケティング・デジタルマーケティングを実施していく上でSNSも重要な要素の一部となります。そういう意味ではデータをきちんと分析していくことはとても大切です。そこで、今回はデータ分析のご担当者だけではなくSNS運用に携わる人にも見て欲しい、GAでSNSの効果測定する方法についてご紹介します。

どんなデータを見るの?

見るべき視点ごとに3つのポイントに分けて、どんなデータを見ることができるのか、最初は何を見たらいいのかということと、その数字をどう活かしていくのかを簡単にご説明します。

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]