【無料セミナー】『BtoC/ECサイトの事例から学ぶ』データの実践的な活用法 ~SEO・運用型広告の効率アップ、マーケティングオートメーション施策~

アクティブコア、プリンシプルとコマースリンクは共催で、「【BtoC/ECサイトの事例から学ぶ】データの実践的な活用法」と題した無料セミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

コマースリンク株式会社は、株式会社プリンシプルと株式会社アクティブコアとの3社共催で、マーケティング担当者向けの無料セミナーを2016年7月26日(火)に開催します。

セミナーの詳細はこちら

セミナー概要

企業のデータ活用が本格化するなか、BtoCサイトの集客拡大やリテンション向上においてもデータドリブンなマーケティングが注目されています。顧客接点を最適化する「マーケティングオートメーション」の導入や、Webサイトへの集客施策の中心となる「SEO」「運用型広告」といった領域においても、現場の担当者や責任者には、従来以上にデータを活用した取り組みが求められるようになっています。

一方で、データの分析や連携・統合に取り組む際に「何を指標としてよいかわからない」「マーケと情シスなど部署間の連携が難しい」「施策の成果が読めない」など課題を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、各分野のエキスパートがBtoC/ECサイトの事例を中心に「データの実践的な活用法」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

プログラム

《第1部》検索流入最大化!「SEO+リスティング広告」における “Total Search Coverage” という考え方とは?
(講師)株式会社プリンシプル 執行役員 SEM事業部長 中村 研太

《第2部》運用型広告の成果を向上する「データフィード」徹底解説
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸

《第3部》顧客行動の可視化と顧客タイミングに合わせたマーケティングオートメーション施策事例
(講師)株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治

《質疑応答、個別相談会》

セミナーの詳細はこちら

セミナー内容

■2016年7月26日(火)14:00~17:00 (受付開始13:45)

■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
○京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分 (アクセスマップ)
※1階のブックオフを目印にお越し下さい

■定員:40名 [事前申し込み制]
※規定数に達し次第、受付を終了いたします。

■参加費:無料

■対象:Web・EC、広告・マーケティング、経営企画、システムなどの担当者。マーケティング支援事業者。

■共催:コマースリンク株式会社/株式会社プリンシプル/株式会社アクティブコア

詳細・お申込み

https://www.commercelink.co.jp/seminar/546

お問い合わせ先

コマースリンク株式会社
セミナー事務局 : 宮下・尾野
Tel : 03-5493-4980
E-mail : info@commercelink.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]