※締切間近※【7月8日(水)東京】アイレップ開催!「コンテンツマーケティング・モバイルSEO戦略と運用型広告 最新トレンドセミナー」

Web担当者必見!アイレップがSEO&運用型広告のトレンドと戦略を一挙解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

4月にGoogle がモバイル検索のアルゴリズム対応の変更を発表したことで改めてモバイル最適化が注視され、企業のデジタルマーケティングにおいてスマートフォン・モバイルを活用した施策は必要不可欠となってきました。それに伴い、検索エンジン施策やSEO戦略の在り方についても新たな考え方・手法が生まれはじめています。また同様に、昨今のGoogle の検索アルゴリズムの変更により、品質が高く優れたコンテンツを持つWebサイトが評価され検索上位に表示されやすくなりました。しかしながら間違った知識やノウハウに基づき対策をおこない、適切なオーディエンスにアプローチできず期待した成果が得られないというケースも未だ多く見られます。

一方、広告市場においては、国内のインターネット広告で「運用型広告」の割合が半分以上を占めるようになり、検索連動型広告や運用型ディスプレイ広告といった「運用型広告」の存在がますます大きくなってきています。アドテクノロジーの進化により“広告枠”を買う時代から“人”を選んで配信する時代となり、その運用管理は高度化・複雑化の一途を辿っています。いまや広告主は、運用に関する高度な知識やノウハウがより一層求められるようになりました。

そこで当セミナーでは、第1部( 広告 )で、運用力で成果をあげる広告施策やアドテクノロジーの活用術について、事例を交えながら実戦に役立つテクニックを解説します。第2部( SEO )では、スマートフォンとアルゴリズムの特性や、話題のモバイルフレンドリーなサイト設計、技術面について解説していきます。また第3部( SEO )では、知っておくべきコンテンツマーケティング施策と、6月に開催されたSMX Advanced2015の最新情報やTOPICSについてお話しします。企業のマーケティング担当者様、必見のセミナーです。

※第2部は4月9日、第1部 / 第3部は4月16日開催セミナーでの講演内容の更新情報になります

<セミナー概要>

申し込みはこちら
https://www.irep.co.jp/service/contact/seminar20150608/

講演内容
•SEO担当者必見!理解しておきたいSEO最新トレンド( 業界動向・技術・サービス )
•モバイルSEOの本質とは
•スマートフォンとアルゴリズムの特性
•モバイルフレンドリーで検索順位はどれだけ変わった?
•今後のモバイルSEOの考え方
•知っておくべきコンテンツマーケティング戦略術
•どんなコンテンツがSEOに有効?
•コンテンツの配信・拡散とその最適化
•自然リンク獲得につなげるコンテンツ・マーケティング事例
•SMX Advanced2015 最新TOPICS
•いまさら聞けない広告運用テクニック
•成果最大に導くアドテクノロジー活用戦略とは
•Yahoo! / Google の最新機能活用術
•リターゲティング広告で新規顧客獲得を狙う
•ツールを最大限に活用したLP施策でCVRを上げる!
•人工知能によりサイトの課題発見と改善に導く

*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります

講演者

株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺 隆広

日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

株式会社アイレップ 第3営業本部 本部長 千葉 俊幸

2004年にアイレップ入社。検索連動型広告の黎明期より数々の大手クライアント企業の広告運用にコンサルタントとして従事し、売上に貢献。2008年には子会社の株式会社レリバンシー・プラスの立ち上げに参画し、業務連携の土台構築に携わる。その後はコミュニケーション局の局長として、デジタルマーケティングの成果実現を追及した組織作りを行い、取引の拡大に成功。2014年より本部長に昇進し、アイレップの組織やプロジェクトを力強く牽引する。

セミナースケジュール

【14:00-14:50 】第1部 「成果を最大に導く広告の運用施策とは」
(講演:株式会社アイレップ 第3営業本部 本部長 千葉俊幸)

【14:50 -15:10 】第2部 「SEO for スマートフォン」
(講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

【15:30 -16:20 】第3部 「コンテンツ戦略のポイント & SMX Advanced2015 最新TOPICS」
(講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

【16:20 -16:30 】質疑応答

セミナー申込要領
参加費 : 無料
お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
締 切 : 2015年6月29日 (月)17:00

※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします

日程・会場

■東京会場
日 時 : 2015年7月8日(水) 14:00-16:30(13:30受付開始)
会 場 : TKP赤坂駅カンファレンスセンター
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 14階)
会場地図はこちら
http://tkpakasaka-cc.net/access/
定 員 : 100名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]