※締切間近※【7月3日(金)福岡】アイレップ開催!「SEOの運用体制・コンテンツマーケティング戦略と通販ビジネスを成功に導く運用型広告セミナー」

Web担当者必見!アイレップがSEO&運用型広告のトレンドと攻略を一挙解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

昨今、検索エンジンがWebスパム排除を強力に推進していること、ランキングアルゴリズムが進化・高度化したこと、Web環境の変化など、様ざまな外的・内的要因により戦略の立て方や施策方針は、5年前と比較すると大きく変わりました。こうした SEO周辺の変化を踏まえると、企業が今後も自然検索流入を獲得し、売上増加やリード獲得などの成果を出し続けていくためには、SEO の運用体制について改めて考える時期にきています。SEOは「社内運用(インハウス)と外部のSEO会社等への委託(アウトソース)のどちらが優れているのか?」について、本セミナーではそれぞれのメリット・デメリットを踏まえながら、最終的に「事業成長につながるソリューションとしてのSEO」を実現するためどちらが望ましいのかをお話ししていきます。

また、近年注目を集めている SEO運用におけるコンテンツマーケティングのあり方や、そのコンテンツへの取り組み方、リソースの確保方法、コンテンツを評価するための KPI など、ユーザーへの価値提供とSEOへの間接的・直接的効果につながるコンテンツ運用のあり方についても、アイレップならではの視点で解説いたします。

一方で広告市場においては、国内のインターネット広告で「運用型広告」の割合が半分以上を占めるようになり、検索連動型広告や運用型ディスプレイ広告といった「運用型広告」の存在がますます大きくなってきています。アドテクノロジーの進化により“広告枠”を買う時代から“人”を選んで配信する時代となり、その運用管理は高度化・複雑化の一途を辿っています。いまや広告主は、運用に関する高度な知識やノウハウがより一層求められるようになりました。
そうした中、通販ビジネスを営む企業にとっていかに広告を効果的かつ効率的に活用し、多くの新規ユーザーを集めるかが成功のカギとなります。第1部では、通販ビジネスでユーザーを獲得し、リードに繋げ成果を上げるための広告テクニックやノウハウについてもお話ししていきます。企業のマーケティング担当者様、通販ビジネスに携わる担当者様、必見のセミナーです。

<セミナー概要>

お申込みはこちら
https://www.irep.co.jp/service/contact/seminar20150608_02/

日程・会場

■福岡会場
日 時 : 2015年7月3日(金) 14:00-16:30(13:30受付開始)
会 場 : TKPガーデンシティ天神
(福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル 8階)
会場地図はこちら
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-tenjin/access/
定 員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

講演内容
•SEO担当者必見!理解しておきたいSEO最新トレンド( 業界動向・技術・サービス )
•アウトソースVSインハウスSEO
•社内運用のメリット・デメリット
•外部委託のメリット・デメリット
•知っておくべきコンテンツマーケティング戦略術
•コンテンツ運用のあり方
•どんなコンテンツがSEOに有効?
•コンテンツの配信・拡散とその最適化
•いまさら聞けない広告運用テクニック
•成果最大に導くアドテクノロジー活用戦略とは
•Yahoo! / Google の最新機能活用術
•リターゲティング広告で新規顧客獲得を狙う
•単品通販の攻略最前線
•ツールを最大限に活用したLP施策でCVRを上げる!
•人工知能によりサイトの課題発見と改善に導く

*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります

講演者

株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺 隆広

日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

株式会社アイレップ 第3営業本部 本部長 千葉 俊幸

2004年にアイレップ入社。検索連動型広告の黎明期より数々の大手クライアント企業の広告運用にコンサルタントとして従事し、売上に貢献。2008年には子会社の株式会社レリバンシー・プラスの立ち上げに参画し、業務連携の土台構築に携わる。その後はコミュニケーション局の局長として、デジタルマーケティングの成果実現を追及した組織作りを行い、取引の拡大に成功。2014年より本部長に昇進し、アイレップの組織やプロジェクトを力強く牽引する。

セミナースケジュール

【14:00-14:50 】第1部 第1部(広告)「成果を最大に導く広告の運用施策/単品通販の攻略最前線」
(講演:株式会社アイレップ 第3営業本部 本部長 千葉俊幸)

【14:50 -15:40 】第2部 (SEO)「アウトソースVSインハウスSEO」
(講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

【15:50 -16:20 】第3部 (SEO)「コンテンツ戦略のポイント」
(講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

【16:20 -16:30 】質疑応答

セミナー申込要領
参加費 : 無料
お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
締 切 : 2015年6月26日(金)17:00

※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]