※締切間近!※【4月10日(金)大阪】アイレップ、Web担当者のためのSEO&運用型広告セミナー開催!

新Web担当者必見!アイレップがSEO&運用型広告のトレンドと戦略術を一挙解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

【セミナー開催の背景】

近年の Google 検索アルゴリズムの変更により、これまで多くの企業が行ってきた外部リンク一辺倒のSEO施策は通用しない時代となり、品質が高く優れたコンテンツを持つWebサイトが評価され、検索上位に表示されるようになりました。しかしながら、未だに旧時代の間違ったSEOの知識やノウハウに基づいて対策を行い、適切なオーディエンスにアプローチできずに期待した成果が得られないといったケースが多く見られます。また、SEO はビジネスモデルや対象マーケット、サイトの特性や性格により最適解が異なるにも関わらず、間違った手段が選択されて成果が得られないという悩み、あるいは、何から準備・着手したらよいかがわからないといった悩みを持つ新しい担当者も少なくありません。

また、インターネット広告においては検索数の増大や取得できるデータの肥大化が進み、リアルタイム入札といったターゲティング効果の高い検索連動型広告やディスプレイ広告など“運用型広告”にますます注目が集まっています。それに伴い、DSPや第三者配信などのアドテクノロジーの進展により広告の管理運用も高度化・複雑化が急速に進行し、広告主は成果実現に導くため、広告施策の運用面における専門知識や高度なノウハウが求められるようになりました。いまや激変するインターネット広告の世界で勝ちぬくためには、効果的に新規顧客獲得率をアップさせるための施策とキャンペーン管理のテクニックが必須条件となりつつあります。

そこで当セミナーでは、第1部で、運用力で成果をあげる広告施策やアドテクノロジー活用術について、実戦に役立つテクニックと併せて当社ならではの視点で語ります。また第2部、第3部では、新たにSEO担当者となった方を対象にSEO の戦略設計や準備・着手する準備の考え方から、最近話題のコンテンツマーケティング施策まで、Google を中心とした検索エンジン及び SEOの動向についてわかりやすく事例を交えながら解説をしていきます。企業のマーケティング担当者様、新しくWeb担当者になられた方、これからSEOやコンテンツマーケティングに取り組もうとお考えの方、必見のセミナーです。

=================================================
Web担当者が知っておくべきSEO・コンテンツマーケティング戦略と
運用型広告施策の最新トレンドセミナー概要
=================================================

≪講演内容≫

•新SEO担当者必見!理解しておきたいSEO最新トレンド( 業界動向・技術・サービス )
•SEO施策の重点ポイント、優先順位の考え方
•検索流入数を増加するためのWebサイト運営戦略
•知っておくべきコンテンツマーケティング戦略術
•コンテンツの配信・拡散とその最適化
•パンダアップデートとペンギンアップデートはどう理解すべきか
•今年はどうくる!? Google 動向予測
•いまさら聞けない広告運用テクニック
•成果最大に導くアドテクノロジー活用戦略とは
•Yahoo! / Google の最新機能活用術
•リターゲティング広告で新規顧客獲得を狙う
•ソーシャル広告の仕組みと特徴

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります

≪講演者≫

◆株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広

日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

◆株式会社アイレップ 第3コミュニケーション本部 本部長 千葉俊幸

2004年にアイレップ入社。検索連動型広告の黎明期より数々の大手クライアント企業の広告運用にコンサルタントとして従事し、売上に貢献。2008年には子会社の株式会社レリバンシー・プラスの立ち上げに参画し、業務連携の土台構築に携わる。その後はコミュニケーション局の局長として、デジタルマーケティングの成果実現を追及した組織作りを行い、取引の拡大に成功。2014年より本部長に昇進し、アイレップの組織やプロジェクトを力強く牽引する。

≪セミナースケジュール≫

【14:00-14:50】第1部 「運用力で成果をあげる広告施策とは」
(講演:株式会社アイレップ 第3コミュニケーション本部 本部長 千葉俊幸)

【14:50-15:30】第2部 「担当者が知るべき外部リンク構築とコンテンツ戦略のポイント」
(講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

【15:40-16:20】第3部 「2015年最新SEO」
(講演:株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

【16:20-16:30】質疑応答

≪セミナー申込要領≫

参加費 : 無料
お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
締 切 : 大阪:2015年4月2日(木)17:00
申し込み:https://www.irep.co.jp/service/contact/seminar20150304/

*ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします。

≪日程・会場≫

■大阪会場
日 時 : 2015年4月10日(金) 14:00-16:30(13:30受付開始)
会 場 : TKPガーデンシティ大阪梅田
(大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル カンファレンスルーム9階)
会場地図はこちら
http://www.kashikaigishitsu.net/search-rooms/access?id=8
定 員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]