2014年グロースハック系記事まとめ10選

2014年グロースハック系記事まとめ10選
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

#1 AAARRモデル

『グロースハック』「AARRR」モデル。ビジネスを急成長させるエンジン – ビジョンミッション成長ブログ
AAARRモデルについでの参考記事です。
グロースハックの基礎となるフレームワークですので、必ず理解しましょう。

#2 グロースハックのステップ

海外の著名グロースハッカーが必ず押さえる6つのステップ (グロースハックに関する最も確実な手引書「3/9」) | グロースハックジャパン | growth hack japan
タイトルの通り抑えるべき6つの段階を紹介しています。
ABテストだけに目が行ってしまって「ステップ1:実現可能な目標設定をする」を明確に行わないケースも見受けられますのできっちりすべてを抑えていきましょう。

#3 日本でのABテスト事例1

転職会議が40日で登録数2.23倍を達成する為に行った32回のA/Bテスト【前編:効果的なKPIとテスト設計】 | Kaizen Platform blog
リブセンスが運用する転職会議のグロースハック事例です。
細かい改善で最終的に登録数をわずか40日で実現するという高回転のABテストでした。

#4 日本でのABテスト事例2

クックパッドとトウキョウオタクモードのABテスト方法を比べるとABテストをただのウェブ改善で終わらせるのは勿体無いことが凄くよくわかる - ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話
クックパッドとトウキョウオタクモードのABテストの違いを持ちだして、ABテストにはインターフェースとシナリオの2つの改善ポイントがあるとうたっています。
その上で、それぞれのメリットなどを解説しているので、方向性を決める上で、まず読んでおきたい記事です。

#5 日本でのABテスト事例3

ボケてが300万DL到達までに行ったグロースハックを少し紹介
Boketeのグロースです。
公開当時て300万DL。
なぜやるのか、何をやるのかなどが解説されています。

のこり5つは下記で。
http://skan.in/2014/12/26/matome-growth-2014/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Atom
(1)フィードのフォーマットの一種 インターネットの更新情報を配信するため ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]