■8/27開催■成果につながるWebマーケティングセミナー~顧客理解を深め、Webマーケティングのおもてなし力を強化する4つの手法とは?~

8/27(火)『成果につながるWebマーケティングセミナー~顧客理解を深め、Webマーケティングのおもてなし力を強化する4つの手法とは?~』を開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Ginzamarkets株式会社、エクスペリアンジャパン株式会社、
株式会社ギャプライズ、アクセラテクノロジ株式会社の4社共催セミナー
「成果につながるWebマーケティングセミナー~顧客理解を深め、
Webマーケティングのおもてなし力を強化する4つの手法とは?~」を開催します。

本セミナーではWebサイトへの集客からキャンペーン実行、アクセス解析、
サイト内検索という一連のWebマーケティングプロセスにおいて顧客を理解し、
おもてなし力を強化するヒントを凝縮してご案内いたします。

具体的には、「自然検索をマネジメントするSEOプラットフォーム」
「キャンペーンマネジメントシステム」「次世代型ヒートマップ」
「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」の成果につながる4つの
Webマーケティング施策をご紹介いたします。

当社からは、シナリオによってメールマーケティングの効果を高める
「キャンペーンマネジメントシステム」について、最新事例を交えてご紹介します。

セミナー後は、個別相談会(無料・希望者のみ)も開催します。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

【お申込はこちら】
https://fofa.jp/ac_mktg/a.p/231/

□■セミナー概要■□

【主 催】ニフティ株式会社、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社、
コマースリンク株式会社、エクスペリアンジャパン株式会社

【テーマ】『成果につながるWebマーケティングセミナー
     ~顧客理解を深め、Webマーケティングのおもてなし力を強化する
      4つの手法とは?~』

【日 時】2013年 8月27日(火)14:00~17:10(13:30 受付開始)

【会 場】アクセラテクノロジセミナールーム
     〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
     Tel:03-5793-5411
     [地図] http://www.accelatech.com/map/
     [アクセス] JR山手線・埼京線 恵比寿駅東口より徒歩2分
           東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩3分

【定 員】50名 ※事前登録制

【構 成】

受付開始 13:30

<第1部>14:00~14:40
顧客を理解し自然検索をマネジメントするには
      エンタープライズSEO管理&プラットフォームGinzametricsのご紹介

《講師》Ginzamarkets株式会社
     ヴァイス・プレジデント 清水昌浩

《概要》Googleのアルゴリズム変更に伴い、インハウス(社内)でSEOに
     取り組む企業が増えています。
     「お客様が検索し必要な情報(コンテンツ)にたどり着くこと」と
     「企業がお客様に求められる情報(コンテンツ)を用意してサイト
     に訪問してもらうこと」のマッチング精度を上げるために、アメリカ
     ではインハウスSEOツールを用いてインサイトを読み取り、コンテンツ
     改善に取り組むことが一般的となっています。
     アメリカのSEO最新事情と共に、インハウスSEOを支援する
     プラットフォームとしてGinzametricsをご紹介いたします。

<第2部> 14:40~15:20
シナリオメールで実現する最先端メールマーケティング
      キャンペーンマネジメントソリューション MailPublisher suite のご紹介

《講師》エクスペリアンジャパン株式会社 
     マーケティング部 プロダクトマーケティンググループ 
     マネージャー 北村伊弘

《概要》メールマーケティングの効果を向上させるためには、ターゲットと
     タイミング、コンテンツ、そしてオファーの最適化が最も重要な
     ポイントです。
     また、どのターゲットに対し、どんなタイミングで、どんなオファー
     やクリエイティブで接触するかをシナリオとして綿密に組み立てる
    必要があります。
    更に精度を高めていくためには細やかな効果検証とPDCAが欠かせ
    ません。
    本講演ではこれらの膨大な作業を自動化し、シナリオによって
    メールマーケティングの効果を高める「キャンペーンマネジメント
    システム」について、事例を交えてご紹介いたします。

休憩   15:20~15:30

<第3部> 15:30~16:10
次世代型ヒートマップでお客様の「感情・心理」を可視化する

《講師》株式会社ギャプライズ
     クリックテール事業部 アジア地域営業戦略チーム
     岩本庸佑
 
《概要》 WEB解析ツールを導入するにあたって最も追及すべきコト。
     それは改善点をどれだけ多く抽出することができるか?という目的を
     下に検討すること。
     クリックテールはWEB解析において2つの軸から答えを導き出します。
     1つは、一般的なWEB解析ツールと同様である「数値」軸。サイト全体
     から問題点を抽出して改善施策を導き出します。
     そして、もう1つが今まで他のツールでは予測からのPDCAから分析
     するしかできなかった「感情・心理」軸!ページ内におけるユーザー
     の動きをヒートマップ、動画、エントリーフォーム等の複数機能にて
     ページ内の問題点を抽出、解決が可能になります。
     そんなお客様の「感情・心理」を可視化する方法を、利用実績全世界
     で80,000社以上、国内800アカウントを超すクリックテール社の公式
     パートナー「ギャプライズ」が、明日から使える簡単な事例と共に
     紹介致します。

<第4部> 16:10~16:50
「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」で
       おもてなし力のあるWebサイトへ

《講師》アクセラテクノロジ株式会社
     営業部 クラウドアプリ事業グループ 藤川 忠成

《概要》お客様のニーズとコンテンツをマッチングさせるために、
     「検索機能」を見直すサイトが増えてきています。
     本セッションでは、気が利くコンシェルジュが接客するのと
     同じように、サイト訪問者にとっての価値、感性、動機でマッチする
     コンテンツにナビゲートする「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」
     について、そのしくみと活用方法を事例を含めてご紹介します。

個別相談会(※希望者のみ)  16:50~17:10

【参加料金】無料

【対象者】

・法人対象のセミナーであり、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく
 場合があります。
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【お申込はこちら】
https://fofa.jp/ac_mktg/a.p/231/

※大変恐縮ですが2013年8月20日(火)18:00までにお申込ください。
  受講票は、2013年8月21日(水)頃にお送りする予定です。

[セミナーお問い合わせ先]

エクスペリアンジャパン株式会社 
マーケティング部 PR・プロモーショングループ 担当:神森・高橋
E-mail: pr@jp.experian.com
TEL:03-5786-2653

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

TLS
「TLS」(Transport Layer Security)は、Webサイトを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]