スマートフォン時代のEC戦略セミナー ~スマホ普及期の今だからやるべきことと、差別化の手法をお教えします~

「メールマーケティング」「商品シュミレーターアプリ」 「サイト内検索」の3つの観点からスマートフォン時代における企業が対応すべき EC戦略をご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

スマートフォン時代のEC戦略セミナー について

スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、今後ますますの市場拡大が予想されるインターネット通販市場。競争が加速するEC市場で売上を伸ばすために、どのような対策が必要でしょうか?
本セミナーでは、スマートフォン時代における企業が対応すべき EC戦略を「メールマーケティング」「商品シュミレーターアプリ」 「サイト内検索」の3つの観点からご紹介いたします。

→ セミナーお申込みはこちら

―スマートフォン時代のEC戦略セミナー概要―

【日時】2013年1月29日(火) 15:00 ~ 17:20 (受付 14:30 ~ )
【会場】アクセラテクノロジ株式会社 セミナールーム 
    住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
【交通】 JR 恵比寿駅東口より徒歩2分
【定員】 40名様
     (ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください)
【参加費】無料
【主催】株式会社エイジア/ソフィア総合研究所株式会社/アクセラテクノロジ株式会社

―セミナープログラム―

◆第一部(40分間) 15:00~15:40 
『メールマーケティングのスマートフォン対応、現状と対策』

スマートフォンの急激な普及により、メールマーケティングにおいても、 スマートフォン端末への対応が急務となっています。 しかし「メルマガのスマホ対応、正直どうすればいいかわからない」とお考えの担当者様は、 まだまだ多いのではないでしょうか。メール配信システムWEB CASを多くの企業に提供し続ける当社からは、「メール配信におけるスマートフォン対応の現状と、現実に即した施策」について講演します。メールマーケ ティングの成果を向上させたいとお考えの担当者様に最適です。

 講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤貴司

◆第2部(40分間) 15:40~16:20
『マルチデバイス対応のオーダーメイド販売でお客様を逃さないサイトへ』

競合サイトとの差別化の為に、「オーダーメイド」「コーディネート」機能を取り入れるサイトが増えてきています。 本セッションでは、従来のECサイトではイメージしづらく分かりにくかった商品・サービスを、 お客様の視点からみてより分かりやすく魅力的に伝えることができ、マルチデバ イス対応によりWebサイトに限らず実店舗での活用も可能なオーダーメイド商品 シュミレーターアプリの決定版「次世代カスタムオーダー」をご紹介します。

 講師:ソフィア総合研究所株式会社  執行役員 磯口 雄一郎

◆第3部(30分間) 16:30~17:00
『サイトをWindow Shopping!スマートフォン対応した「ドリルダウンナビ」でサイト回遊を促進しコンバージョン率UPを実現』

お客様のニーズと商品をマッチングさせ、売上げやコンバージョンに結びつけるために 「検索機能」を見直すサイトが増えてきています。その中で、弊社がご提示しているのが 「ドリルダウンナビ」です。 この「ドリルダウンナビ」は、キーワードを クリックするだけの簡単操作で お客様をマッチする商品にナビゲートします。 今回は、ECサイトで指名買いだけではなく、Window Shoppingを楽しんで 頂く仕組み「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」のスマートフォン対応に関してご紹介致します。

 講師:アクセラテクノロジ株式会社 営業部  クラウドアプリ事業担当 藤川 忠成

◆質疑応答、アンケート記入  17:00~

→ セミナーお申込みはこちら

―主催企業について―

■株式会社エイジア
事業内容   1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現する。

■ソフィア総合研究所株式会社
事業内容   インターネットを利用した動画・音声・ゲームなど大規模コンテンツの配信、システムの企画・立案・設計開発、業務請負、コンサルティングに加え、データセンターの運営など。インフラ調達からシステムの開発、運営までワンストップのソリューションを提供しております。

■アクセラテクノロジ株式会社
事業内容   アクセラテクノロジ株式会社は、2001年に富士通株式会社のスーパーコンピュータグループのメンバーが母体となり設立され、世界トップレベルの高性能検索ソフトウェア「Accela BizSearch®」とプロフェッショナルサービスにより、ミッションクリティカルな企業向け検索ソリューションを提供しています。「Accela BizSearch®」は国内企業1979サーバ(2012年8月現在)の導入実績を持ちます。

■本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

用語集
EC / オンラインショップ / スマホ / スマートフォン / ネットショップ / マルチデバイス / マーケティング / メールマーケ / メールマーケティング / 売上向上 / 販促 / 通販
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]