「心を動かすメールマガジン」制作セミナー、好評につき2013年2月に開催決定

メルマガの効果が実感できない、今のやり方で自信がない、メルマガの書き方がわからない…そんな担当者のお悩みを解決します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

「心を動かすメールマガジン」制作セミナーについて

メール配信システム「WEB CAS e-mail」を提供する株式会社エイジアは、メルマガコンテンツ企画制作支援を行う株式会社グリーゼと、「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」を東京・五反田で開催いたします。これまで10人規模で開催していた本セミナーは、大変好評をいただいたため、規模を拡大して開催することとなりました。

販売促進や顧客育成のため、数多くの企業がメールマーケティングに取り組んでいます。当社エイジアは約10年間にわたってメール配信システムを提供しており、その活動において、システムに加えてメールコンテンツの企画・制作に関するご相談も数多くお受けしてきました。そこで当社は、メルマガ企画・制作のプロフェッショナルとして活動する株式会社グリーゼと共催で、メールマガジン改善のためのセミナーを開催いたします。

「メルマガの効果が実感できない」
「今のメールマーケティングのやり方でいいのか自信がない」
「メルマガの書き方がわからない」

そんなメルマガ担当者様の悩みを解消する、すぐに実践できるメルマガテクニックを伝授します。ご興味がある方はお早めにお申し込みください。

セミナー概要

【日時】2013年2月19日(火)14:00~16:00 (13:40受付開始)
【会場】アリアル五反田会議室 (東京都品川区西五反田1-2-9)
【交通】JR 五反田駅より徒歩1分、都営浅草線五反田駅より徒歩30秒
【定員】50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社グリーゼ
【受講対象者】法人・団体のメールマーケティングご担当者様

→ セミナーお申込みはこちら

プログラム

14:00~15:30

第一部 「心を動かすメールマガジン」制作セミナー
~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~

 講師:株式会社グリーゼ 代表取締役
    込山 民子(こみやま たみこ)

【セミナー内容】
 1)メルマガファンを増やすポイント
 2)開封率を上げるテクニック
 3)精読率を上げるテクニック
 4)"先が気になる"コンテンツ作成のポイント
 5)クリック率を上げるテクニック
 6)フューチャーフォン・スマートフォンでの読ませ方
 
15:30~16:00  

第二部 スマホにも対応!お客様ニーズに合ったメールが配信できる
メールマーケティングシステム「WEB CAS e-mail」ご紹介

→ セミナーお申込みはこちら

<参加者様の声>

本セミナーは2012年8月より小規模~中規模で一般開催しております。アンケートによるお客様満足度は常に高く、大変ご好評をいただいております。2013年1月のセミナーにご参加いただいたお客様の感想を以下に一部ご紹介いたします。

「本日はありがとうございました。メルマガ作成に関してはとてもわからないことが多く、ほとほと困っておりましたが、今回参加させていただき、さっそく取り入れてみようと思いました。」
 ― 食品メーカー 通販部門ご担当者様

「来月のセミナーに部下を参加させたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」
 ― 大手メーカー ファシリティ企画ご担当者様

「今からでもできるちょっとした改善点や、これから考えていくべきコンテンツ作成のヒントまでとても勉強になりました。早速実践してみようと思います。ありがとうございました。」
 ― 業務用ソフトウェア開発 営業本部ご担当者様

「わかりやすく説明していただきありがとうございました。本日習ったことを活かし、メルマガを制作していこうと思います。今回これからメルマガをはじめるということで参加しましたが、さらにレベルアップしたセミナーもありましたらまた参加したいです。」
 ― 印刷会社 企画部門ご担当者様

「メールマガジンの書き方の参考になりました。アクセス数(開封率)を調べるためにHTMLメールを検討していましたが、効率的な実施方法があって、無理に対応するより書き方が重要だとわかりました。有難うございました。」
 ― 精密製品輸入販売 ご担当者様

「テクニック的な話からルール的な話まで全体にわたってわかりやすく説明していただき、大変勉強になりました。」
 ― 大手商社 ご担当者様

「これからメルマガ制作をする上で、参考になるところがたくさんありました。また具体的に制作に入る時は別途相談させていただければと思います。本日はありがとうございました。」
 ― 大手コールセンター マーケティングご担当者様

「他事業部の者から紹介されて参加しました。悩みが解決してすっきりしました。ありがとうございました。」
 ― アプリ開発・人材紹介 マーケティングご担当者様

講師紹介

込山民子(こみやま・たみこ)
メルマガ企画制作を支援する株式会社グリーゼ代表取締役。日本オンラインショッピング大賞審査員、全国イーコマース協議会ベストECショップ大賞審査員など歴任。日本ネットライター協会(JNWA)運営委員長、2001年日経ウーマン誌「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」ネット部門7位、日経MJ、雑誌「ネット販売」等に連載・寄稿多数。全国商工会議所等でセミナーを開催。

―主催企業について―

【株式会社グリーゼの紹介】
株式会社グリーゼは、全国の女性ライターをネットワークし、企業やECサイト
のメールマガジンを数多く制作。メールマガジンの企画・設計、制作、数値検証、
改善提案までをトータルでサポートする、メールマーケティングのプロフェッショナル
企業です。

【株式会社エイジアの紹介】
1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。

■本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]