「心を動かすメールマガジン」制作セミナー 、 好評につき、2013年10月3日(木)に開催決定

「心を動かすメールマガジン制作セミナー」好評につき、2013年10月に開催決定!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「心を動かすメールマガジン」制作セミナーについて

株式会社エイジアは、メルマガコンテンツ企画制作支援を行う株式会社グリーゼと、「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」を東京・五反田で開催いたします。これまで少人数で実施しておりました本セミナーは、2013年1月~9月にかけて規模を拡大し開催してまいりましたが、このたび、更なる好評につき10月3日(木)にも追加開催することとなりました。

当社エイジアは、約10年間にわたりメール配信システム「WEB CAS」を継続して提供するなか、メールマーケティング運用のお悩みをお持ちの方が、数多くいらっしゃることを目の当たりにしてきました。そこで企画したのがこの「心を動かすメールマガジン制作セミナー」。メルマガ企画・制作のプロフェッショナルである株式会社グリーゼとの共催セミナーです。

  「メルマガの効果が実感できない」
  「今のメールマーケティングのやり方でいいのか自信がない」
  「メルマガの書き方がわからない」

そんなメルマガ担当者様の悩みを解消する、”すぐ実践できる”メルマガテクニックを伝授します。

※本セミナーは毎回多数の申込があり、今回も早めに受付を締め切る可能性が高いです。
 ご興味がある方は早めにお申し込み頂くことをお薦めいたします。

セミナー概要

【日時】2013年10月3日(木)14:00~16:00 (13:40受付開始)
【会場】アリアル五反田会議室 (東京都品川区西五反田1-2-9)
【交通】JR 五反田駅より徒歩1分、都営浅草線五反田駅より徒歩30秒
【定員】50名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社グリーゼ
【受講対象者】法人・団体のメールマーケティングご担当者様

→ セミナーお申込みはこちら

プログラム

14:00~15:30

第一部 「心を動かすメールマガジン」制作セミナー
~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~

講師:株式会社グリーゼ 代表取締役
    込山 民子(こみやま たみこ)
【セミナー内容】
 1)メルマガファンを増やすポイント
 2)開封率を上げるテクニック
 3)精読率を上げるテクニック
 4)"先が気になる"コンテンツ作成のポイント
 5)クリック率を上げるテクニック
 6)フィーチャーフォン・スマートフォンでの読ませ方
 
15:30~16:00  

第二部 スマホにも対応!お客様ニーズに合ったメールが配信できる
メールマーケティングシステム「WEB CAS e-mail」ご紹介

→ セミナーお申込みはこちら

<参加者様の声>

本セミナーは、ご来場された皆さまよりお褒めの言葉を数多く頂いております。これまでご参加いただいたお客様の感想を一部ご紹介いたします。

「無料とは思えない充実した内容でした。たくさん学ぶことがあったので、実践してみます。」
- ファッション雑貨通販サイト ご担当者様

「自分の制作しているメルマガと比較すると、良いと思ってやっていた事が、本当は読者の興味・好奇心を離していたことに気が付きました。帰社したらさっそく修正していこうと思います。ありがとうございました。とても分かりやすく、自分のためになるセミナーでした。後輩にもすすめます。」
- 福利厚生事業 ご担当者様

「キャッチコピーの作り方の中で『件名』が最重要であることについて、改めて見直す必要を感じました。全体的に大きな参考になりました。」
- 健康食品販売会社 ご担当者様

「昨年春までオンラインショップを担当しており、月に2回メルマガを配信しておりました。今日のお話をその時にお聞きしていれば・・と思いながら拝聴いたしました。」
- フードサービス事業 営業企画室 ご担当者様

「BtoBのECサイトを運営しており、顧客へのメルマガ配信を担当していますが、開封率、クリック率が低いこと、売上UPにつながらないこと、顧客アンケートでメルマガへの満足度があまり高くないことで悩んでいました。開封してもらえる件名やクリック率をあげる工夫など早速実践してみたいと思います。」
- IT運用支援会社 ご担当者様

「大変わかりやすいセミナーでした。社内でも共有させていただき、今後の運用を見直したいと思います。」
- 電子メーカー ネットワークソリューション部 ご担当者様

「実例を入れながらのセミナー内容だったため、非常にイメージしやすかったです。小さな工夫で大きな効果を得るということを改めて感じました。ありがとうございました。」
- Webマーケティング会社 ご担当者様

「メルマガの書き方については、これまで探り探りでWebからの情報収集しかしていませんでした。今回、直接お話しを伺い、すぐに実践できるものだと感じました。」
- ホテル運営会社 セールスマーケティング部 ご担当者様

「件名の決め方、構成・設計書という基本的なことから出来ていなかったため、知れてとても良かったです。参考にさせていただきます。」
- 化粧品開発・販売会社 ご担当者様

「今まで手探りで運営してきたが、よかった点、悪かった点が確認できて、とてもよかった。反省点もたくさんあるので、すぐに実践したい。」
- 健康食品メーカー 通販マーケティングご担当者様

「メルマガを担当するようになったものの、専門的な話を聞く機会がなかったので、とても参考になりました。」
- 住宅メーカー 営業推進ご担当者様

「具体的な例が多く参考になりました。有料であっても参加させていただく価値がありました。テキストも工夫されていて、参考になりました。」
- 医薬品メーカー ご担当者様

「件名、URL周りの文章の工夫も勉強になりましたが、読者に喜んでもらうコンテンツ、文章の書き方についての指摘がとてもよかった。」
- 商業施設運営会社 ご担当者様

「件名の訴求軸が普段感覚的な所があったので大変勉強になりました。」
- 旅行会社 ネット営業推進担当者様

「メール制作について具体的な説明が多く参考になりました。また参加者の方々の質問も普段気になっていた事柄だったため共感でき、会社に帰って実践してみたいと思います。」
- 法人向けサービス ご担当者様

「セミナーを受講して、クリック率を上げるには色々なことを試して正解を探っていくしかないと改めて感じた。出来るテクニックは すぐに取り入れ、根気よく改善を続けていこうと思います。」
- 金融サービス ご担当者様

「大変参考になりました。本日よりさっそく活用させていただきます。」
 ― Webサイト制作・プロモーション事業 マーケティングご担当者様

「読んで下さる方に役立てるよう、教えて頂いたことを活用させていただきます。」
 ― 機械製造販売 営業ご担当者様

「大変わかりやすいセミナーでした。また開催されたら出たいと思います。」
 ― Webシステム開発 技術部ご担当者様

「メルマガの書き方が一から10までわかりました。是非実践したいと思います。今後はぜひネタの集め方などもご教授いただければと思います。ありがとうございました。」
 ― アプリ開発 営業本部ご担当者様

「すぐに使える有益な情報ばかりで、参加してよかったです!ありがとうございました!」
 ― アプリ・クラウドサービス ご担当者様

講師紹介

込山民子(こみやま・たみこ)
メルマガ企画制作を支援する株式会社グリーゼ代表取締役。日本オンラインショッピング大賞審査員、全国イーコマース協議会ベストECショップ大賞審査員など歴任。日本ネットライター協会(JNWA)運営委員長、2001年日経ウーマン誌「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」ネット部門7位、日経MJ、雑誌「ネット販売」等に連載・寄稿多数。全国商工会議所等でセミナーを開催。

―主催企業について―

【株式会社グリーゼの紹介】
株式会社グリーゼは、全国の女性ライターをネットワークし、企業やECサイトのメールマガジンを数多く制作。メールマガジンの企画・設計、制作、数値検証、改善提案までをトータルでサポートする、メールマーケティングのプロフェッショナル企業です。
【株式会社エイジアの紹介】
1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。

■本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 玉田・浅野
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]