アクセス解析から紐解く、“スマートフォン対策”のその次とは?―売上UPを実現するスマホ最適化・メール配信ノウハウを一挙公開―」2013年4月10日東京・赤坂開催

売上UPを実現するスマホ最適化・メール配信ノウハウをお伝えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

メールマーケティングシステムWEB CASを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男)は、株式会社アピリッツおよびKLab株式会社と共催で、2013年4月10日(水)「アクセス解析から紐解く、“スマートフォン対策”のその次とは?~売上UPを実現するスマホ最適化・メール配信ノウハウを一挙公開~」と題したセミナーを東京・赤坂で開催いたします。

<セミナーについて>

スマートフォンユーザーの増加に伴い、企業はWebサイトの設計やメールマーケティングにおいてスマートフォン端末への対応に迫られています。Webサイトの最適化やアプリ開発などは当たり前の施策として認知されつつありますが、売上アップにつなげるためには、スマートフォンの特徴を理解した上で、一歩先に踏み込んだ施策が必要です。本セミナーでは、スマートフォンならではの売上アップ方法をアクセス解析の数値に基づいた事例を交えてご紹介するとともに、スマートフォン向けメール配信のノウハウをわかりやすくお伝えいたします。

→ セミナーお申込みはこちら

<セミナー概要>

『アクセス解析から紐解く、“スマートフォン対策”のその次とは?
~売上UPを実現するスマホ最適化・メール配信ノウハウを一挙公開~』

【日時】2013年4月10日(水) 14:00~16:20(受付:13:45~)
【会場】トスラブ山王健保会館(住所:東京都港区赤坂2-5-6 トスラブ山王健保会館2F)
【交通】地下鉄銀座線・南北線溜池山王駅下車徒歩3分/地下鉄千代田線赤坂駅下車徒歩5分/地下鉄銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅下車徒歩7分
【定員】60名様
 ※誠に勝手ながら、より多くの企業様にご参加いただくため1社様あたり2名様までのご参加とさせていただきます。
 ※競合企業様のご参加はご遠慮ください。
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社アピリッツ/KLab株式会社

→ セミナーお申込みはこちら

<プログラム>

13:45~ 開場(受付開始)

14:00~14:05 配布資料ご紹介

14:05~15:00 第一部:「アクセス解析から紐解く、“スマートフォン対策”のその次とは?」
スマートフォンによるWEBサイト利用が当たり前となった現在、PCサイトで培ってきたノウハウだけでは、スマートフォンユーザーに満足なサービスを提供することが難しくなってきています。また、スマートフォン最適化やアプリの開発などの対策は当たり前となり、その一歩先の施策を実施していくことが、競争に勝つために重要な条件であると言えます。そこで、第一部では"WEBサイトの売上アップ"をテーマに、"最適化とアプリへの展開"、"スマホならではの売上アップ方法"について"アクセス解析の数値に基づいた事例"を交えてご紹介をさせていただきます。

 講師:株式会社アピリッツ メディアマーケティング部 部長 長谷亘

15:00~15:10 ---休憩---

15:10~15:55  第二部:「メールマーケティングのスマートフォン対応、現状と対策」
スマートフォンの急激な普及により、メールマーケティングにおいても、スマートフォン端末への対応が急務となっています。「スマホユーザーにはもちろんリッチなメルマガを送りたい!」そうお考えの担当者様は数多くいらっしゃると思いますが、実はスマホ向けメールを送るためには最低限理解しておくべきことがいくつかあります。メール配信システムWEB CASを多くの企業に提供し続ける当社からは、「メール配信におけるスマートフォン対応の現状と、現実に即した施策」について、わかりやすくポイントを絞ってお伝えいたします。メールマーケティングの成果を向上させたいとお考えの担当者様に最適です。

 講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー  齋藤貴司

15:55~16:10  第三部:「スマートフォンのメリットを最大活用!タイムリーなメール配信を実現する3つのポイント」
メールマーケティングにおいて、"その日"、"その時"にタイムリーにメールを届けることができる携帯やスマートフォン宛のメール配信はとても重要です。しかし、大量にメール配信する際のルールを守らなければ、メールが届かなかったり、大幅に遅延することをご存知でしょうか。本セッションでは、スマートフォン向けにメールを速く・確実に届ける為の配信ルールと対策ポイントを、3つのポイントに絞ってわかりやすくお伝えします。メール配信に関わる全ての方にお薦めの内容です。

 講師:KLab株式会社 ソリューション部 第2グループ グループマネージャー 片貝恵

16:10~16:20   質疑応答

→ セミナーお申込みはこちら

<主催企業について>
■株式会社エイジア
事業内容
メール配信パッケージ市場シェアトップ※のメール配信システムをはじめ、アンケート機能、メール共有機能等を有する「WEB CAS」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)をコアに、メールマーケティング総合支援サービス、Webサイト制作サービス等を提供するインターネットマーケティングソリューションカンパニーです。 
(※ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)
URL http://www.azia.jp/

■株式会社アピリッツ
事業内容
各種Webサービスの企画・開発・運営に加え、コンサルティングやアクセス解析を行っています。近年は、iPhone/iPad/Android向けのアプリや、PC向けブラウザゲームの企画・開発・運営など、インターフェースやジャンルにとらわれないアプリケーション開発を行っています。
URL http://www.appirits.com/

■KLab株式会社
「アクセルメール」概要
Klab株式会社が提供するアクセルメールは、メールを「速く」・「大量」・「確実」にスマートフォンや携帯電話に送ることができる高速メール配信エンジン(MTA)です。メールサーバにソフトウェアをインストールするだけで、毎時180万通以上の大量高速配信を実現。安心・確実なメール配信を支援します。
URL http://www.klab.com/jp/accelmail/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]