アドビがECサイト構築システムMagento Commerceを買収しExperience Cloudに統合へ

デジタルコマース、受発注管理など予測分析機能がひとつのコマースプラットフォームに

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年5月24日 12:42

アドビは、ECサイト構築システムMagento Commerceを買収する契約を締結した、と5月22日発表した。買収によりMagento Commerceのコマース機能がAdobe Experience Cloudと一体化し、B2BとB2C両方の顧客に単一のプラットフォームを提供できるようになる。Magento CommerceのMagento Platformは買収により、デジタルコマース、受発注管理など、予測分析機能がひとつのコマースプラットフォームに統合し、様々な業界でのショッピング体験が可能になるという。

Magento Platformは、拡張性に富んだテクノロジーを基に構築されている。Magentoのパートナーエコシステムからは、支払、出荷、税、物流など、何千種類ものあらかじめ構築された拡張機能が提供されている。この柔軟性により、企業は自社のニーズに合わせたコマース機能を短期間のうちに開発し、繰り返し展開することが可能となる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る