ファッションECサイトの『ファン作り』セミナー ~顧客接点の強化と中長期の売上拡大

ファッション・コスメ・スポーツ・ジュエリー・ウォッチのジャンルを中心とするECサイトのマーケティング担当者様向けセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、「ファッションECサイトの『ファン作り』セミナー ~顧客接点の強化と中長期の売上拡大」と題して、ファッションジャンルを中心としたECサイトの運用担当者やマーケティング担当者向けの無料セミナーを2015年6月11日(木)に行います。

ECサイトのマーケティング担当者にとって「ユーザーのファン化」は大きな課題です。本セミナーでは、ラグジュアリーブランドを中心にECサイト構築・運営・コンサルティングを数多く手掛けるルビー・グループ株式会社が、来訪したユーザーが"離れない"ファン化させるための施策やコツをお話しします。

また、サイジニア株式会社の講演では、納品時の明細書にレコメンド商品を掲載するサービス「デクワス.POD」を導入したNEWYOKER様の成功事例など顧客接点の最適化についてお話しします。コマースリンクからは、国内ECサイトにも導入が進むデータフィード広告の活用ノウハウと強化ポイントをご紹介します。

皆様お誘い合わせのうえぜひご参加下さい。

http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20150611

開催概要

【日時】 2015年6月11日(木) 15:00~17:50 (受付開始14:30)
【会場】 会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
    (東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
    ○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
    ○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分

【定員】 30名 [事前申し込み制]
     ※定員に達し次第、受付終了といたします。
【費用】 無料
【対象】 ファッション・コスメ・スポーツ・ジュエリー・ウォッチのジャンルを中心とする、
     ECサイトを運営する企業のEC部門責任者、ECサイト運営担当者・広告担当者、
     マーケティング担当者、企画担当者、システム担当者

【主催】 コマースリンク株式会社 / サイジニア株式会社 / ルビー・グループ株式会社

セミナーの詳細はこちら
http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20150611

プログラム

《第1部》15:05~15:45 ファッションECサイトを活用したブランディングと顧客化戦略

ファッションは他業界と違いシーズン毎に商品が変わり、中長期の顧客化戦略が重要。特にラグジュアリーブランドのように単価が高い商材では、来訪してすぐに購入ということは難しいのが現実。PRセクションも巻き込みながら来訪したユーザーを離さない”ファン化”と、中長期の売上拡大に繋がる施策や事例をお話します。

ルビー・グループ株式会社 Account Management Director 高橋 崇之

《第2部》15:55~16:35 レコメンデーションエンジン“デクワス”による顧客接点の最適化~デクワスによるパーソナライズ・オムニチャネルの実現と効果に関して~

ECサイトのCV数、新規率、顧客単価、リピート率…これら一連のKPIを改善するためには、何も高度なキャンペーンマネジメントが不可欠というわけではありません。レコメンデーションエンジン“デクワス”を中核として、最小限かつ一気通貫の準備で、「パーソナライズ・オムニチャネル」を実現するアイデアや進め方をご紹介します。もちろんディスプレイ広告から紙媒体まで、個別のパーソナライズ施策の効果事例・トピックスも満載です。

サイジニア株式会社 営業企画部 マネージャー 矢野 覚司

《第3部》16:45~17:25 顧客接点の強化と効率化に有効なデータフィード広告~ファッションECサイトが押さえておきたい活用時のtips~

アトリビューション徹底攻略 ~ディスプレイ広告の成果を最大化する分析手法とは
継続的に成果を上げていくためには、施策を考え実行し、正しく効果を検証することで次のアクションに繋げていくことが大切です。しかし、ディスプレイ広告も増えているものの、ROIを算出するだけではリスティング広告ほどの成果が上がるものはなかなかありません。そこで本パートではデータ量が多く、難解となりがちなアトリビューションを活用し成果をあげた事例をベースに改善に役立つ分析方法をご紹介します。

コマースリンク株式会社 マーケティング部 辻 晶美

《質疑応答&個別相談会》17:25~17:50

※個別相談をご希望の方は、ご利用ください。

お問い合わせ先

コマースリンク株式会社 セミナー事務局
担当:宮下・辻
Tel: 03-5493-4980
E-mail :seminar-support@commercelink.co.jp

用語集
CRITEO / ECサイト / コスメ / サイジニア / ジュエリー / スポーツ / セミナー / データフィード / ファッション / リターゲティング広告 / ルビー・グループ / レコメンド / 動的リマーケティング
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